好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続荒野の用心棒

続 荒野の用心棒 続 荒野の用心棒
フランコ・ネロ (2007/03/24)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


監督:セルジオ・コルブッチ
出演:フランコ・ネロ
  エドゥアルド・ファヤルド  

マカロニ・ウエスタンの傑作
92分 イタリア=スペイン合作 1966年
お勧め度:★★★★★

和風西部劇で「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」と言うのが製作されているようです。リメイクらしいがあの「ジャンゴ」の歌を歌ってます。
9月公開らしいので必見かも(^^;

内容
南北戦争後のメキシコに近いある町で元南軍の荒くれと、
メキシコ反乱軍が対立していたが、
反乱軍に付いたジャンゴ「フランコ・ネロ」は
メキシコ政府軍の黄金を強奪する事になったが・・・。

感想


マカロニ・ウエスタンの傑作です。
オープニングの棺桶を引きずってゆくジャンゴ(フランコ・ネロ)の
バックで流れる曲はラストでも流れ「ジャンゴ」を
忘れられない作品にしてくれました。
娯楽映画としてサスペンスとガン・アクションが
満載のお勧め品ですが、一部残酷なシーンがあり
家族映画ではなさそうです。
大人の映画と言う事で納得していただいて下さい。
一匹狼の哀愁を背負ってのジャンゴのガンファイトは必見ですね。

今回のDVDは日本語吹き替え版ですのでマニアにはうれしい所です。

| 西部劇、時代劇 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/289-1e3635fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

