好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙あふれて(As Tears Go By)

コーヒーブレイク#3
今回は「涙あふれて」の巻です。
この「ミック・ジャガー」も歌う「マリアンヌ・フェイスフル」の名曲は
やはりミックがマリアンヌの事を想って作ったのだろうか?
淡々と歌い進むうちに感情があふれて堪えられなくなる様な詩。
失った愛の大きさに放心状態になっている自分を
見つめている自分がベンチに座っている・・・
切なく涙があふれてくる哀愁のあるメロディは
なんて素敵に心に届くのだろう。


Big Hits (High Tide and Green Grass) Big Hits (High Tide and Green Grass)
The Rolling Stones (2002/08/27)
ABKCO

この商品の詳細を見る

| ギミ・ア・ブレイク! | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストーンズネタでは黙ってられませんね。(笑)
「涙あふれて」イタリア語バージョンは聴いたことがないのですが、今回ビガーバンツアーではそのイタリアでやったようですね。
しかし、このベストは最高ですね、ジャケットと曲順がイカしてます。Satisfactionを頭に持ってきたのは正解、途中だと飛ばしてしまいそうなのにトップだとこれがすごくいい。しかも、2002年リマスターはアコギを左右に振ったステレオバージョン。
ほかにもTime Is On My SideやHeart Of Stoneなんかもステレオで聴けます。
同タイトルのUKバージョンよりコンパクトにまとまったこちらが断然いい。普通はUKに軍配が上がるんだけど不思議だなあ。

| kingbee | 2006/08/02 20:13 | URL |

さすがkingbeeさんです。
専門的なコメント有難うです。
リマスター版に特典有りとは知らずに
最近聞いてます。ラッキーです。(^-^)V
写真集状態です。
「Not Fade Away」のマラカスは
スペクター先生ですか?
またコアなコメントよろしくです。

そういえばブライアンの映画が
上映されるようですね。
どんなストーンズに成っているのか
心配です。(><;)






| ワトソン | 2006/08/02 22:11 | URL |

ブライアンの映画情報です。参考にどうぞ。

http://www.brianjones.jp/

| kingbee | 2006/08/02 23:14 | URL |

kingbeeさんタイムリーです。
早速確認いたしました。
大変参考になります。
情報ありがとうございました。
原題は「STONED]だったのですね。
ミックがそっくりさんです。
これは期待できそうです。

| ワトソン | 2006/08/02 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/29-f459d33e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

