好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンニバル・ライジング★★★★

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション



監督:ピーター・ウェーバー
出演:キャスパー・ウリエル
   コン・リー


あの「ハンニバル・レクター」の幼年、青年時代を描いた
小説の映像化
お勧め度:★★★★☆


内容
貴族生まれのハンニバル・レクター少年が戦争に
よってすべてを失い、
最愛の妹ミーシャも殺され、
声を失って一人偶然に生き延びた。かつて自宅だった
孤児院で育った幼年期から医学生になって復習のために人殺しを
続ける青年期までを足早に描いています。


感想

ネタばれあり注意


ハンニバル ハンニバル
アンソニー・ホプキンス (2007/04/06)
東宝

この商品の詳細を見る


「羊たちの沈黙」の知的なレクター博士を期待しても
見つける事は出来ないでしょう。
別の人の話としてみる方が楽しめます。

妹を殺されたトラウマに悩まされてそだった青年が
医学生になり死体を研究していたが、
偶然復讐相手の手がかりを掴み
復讐殺人を繰り返すと言う話で、
いろいろと殺人シーンにスリルが有ります。
しかし、まだ若いです。強引な所と強運のところで
突っ走ってます。援護者の日本人の叔母の世話に成りながら
まず叔母を侮辱した肉屋を日本刀で殺害して、血祭りに・・・・
殺人のコツを掴み、あの手この手と殺人を重ねます。
その間も妹の殺害時の様子がよみがえってきて
相手の名前顔が出てくるのですが・・・みんな同じに見えて
私には誰が誰やら見分けがつきませんでした。

そしてハンニバル・レクターは一途に復讐を遂げるのですが・・・(^^;

この5月の連休に観た中では一番の面白さでした。
他がイマイチでしたので・・・。


| サスペンス、ミステリー | 15:25 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!ハンニバル・ライジング観ました!
主役、確かに若い!!
でも、ジャパニーズテイストが加味されていて、親近感や全体的に落ち着きのある
内容だったかなと思います。
日本刀で、ばっさり!これがよく切れますよね~。肉屋も驚いちゃうほど。
後日、私も記事をUPしますので、
その時は、TBよろしくで~す!
では、愛情1本~♪
じゃなくて^^
愛情の1ポチ!させていただきますね★

| ぴーち | 2007/09/26 22:40 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
主人公は辛い幼年期を過ごしたのですね。
青年期までですので、その後も知りたい気もしますが。
日本人の叔母にそだてられてと言うもの、
日本刀を使うために出てきたのでしょうか。
その作品は単独で復讐劇として観ればいいのかもしれませんね。
私もTBよろしくです。

| ワトソン | 2007/09/26 23:28 | URL |

おはようございま~す!
TB.失敗のようですので、
後ほどまた、トライさせてくださいね~。

応援☆

| ぴーち | 2007/09/28 07:37 | URL |

こんばんは!
ようやく、この時間
TBが出来ました♪
では、また~!

| ぴーち | 2007/09/28 20:24 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんわ~
どうもお疲れさまでした。
TBってむずかしいですよね。
でもそれも面白いのですよね。(^^;
いつもTBありがとうございます。

そういえば「羊達の沈黙」は面白いから
楽しみにしてご覧下さい。(^^)

| ワトソン | 2007/09/28 21:00 | URL |

そのようですよね~。すごく
話題になった映画なのに、
観ていないんですよね~(> <)
今度、機会がありましたら
観てますね!
では、ぽちり★

| ぴーち | 2007/09/29 19:35 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
「羊達の沈黙」はFBI捜査官(ジョディ・フォスター)が主人公ですが、まさにはまり役でした。
尚タイトルの由来が良いのです。
「殺される運命の近づいた羊達がそれを感じて沈黙する」という事だったと思います。
ストーリー展開のよく出来た作品でした。

| ワトソン | 2007/09/30 08:30 | URL |

こんにちは~
私も復讐相手がダレがダレだか見分けがつきませんでした(-_-;)
子供の頃見たきりなのによく探し出せたなぁ~と思います。
絵心があるとこういうとき役に立ちますね^^;

| わさぴょん | 2008/01/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
強運と言うか偶然と言うか無理矢理というか、
復讐相手が芋ずる式にたどれましたね。
幼少期の悲劇がトラウマになり殺人鬼になる結果となったと言う事なのでしょうね。反動で過激になったのかも。
絵心も才能ですよね。中には一度見た顔は再現できる人もいるらしいです。
面白いですね。

| ワトソン | 2008/01/18 21:40 | URL |

やっと・・・。

やっと「ハンニバル・ライジング」観ました。私もこの作品は一連のシリーズとは、全く違う目で観たほうがいいと思います。主演のキャスパー・ウリエル君がきれいでした。「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェルを彷彿させるヒールぶりでした~。

| 髭ダルマLOVE | 2008/02/16 00:34 | URL |

髭ダルマLOVEさんへ♪

こんばんは~
別物の復讐劇としては面白い出来でしたね。復讐は哀愁があって切ないですね。
「時計じかけのオレンジ」のマルコムはインパクト有りましたね。

| ワトソン | 2008/02/16 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/291-c12edb9b

TRACKBACK

『ハンニバル・ライジング』

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディションギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト (2007/08/24)GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D) この商品の詳細を見

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/09/28 20:22 |

ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング おすすめ度{/star/}{/star/}{/star/} 原題:Hannibal Rising 製作:2007年 イギリス チェコ フランス イタリア 制作:ディノ・デ・ラウレンティス マーサ・デ・ラウレンティス タラク・ベン・アマール 監督:ピーター・ウェーバー 原作・?...

| 徒然映画日記。 | 2008/02/16 00:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

