好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スパイダーマン3」お前もか?

スパイダーマン3 スパイダーマン3
サントラ、スノウ・パトロール 他 (2007/05/02)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア
   キルスティン・ダンスト
   ジェームズ・フランコ
   トーマス・へイデン・チャーチ
   トファー・グレイス

コミック原作のSFアクション
お勧め度:★★★☆☆





内容
スパイダーマンの活躍を描くシリーズ3作目。
強敵にサンドマン、ニューゴブリン、ヴェノムを
相手に壮絶な死闘を繰り広げる一方で、
恋人MJとのすれ違いに自分を見つめ直す
スパイダーマンはすでに初心を忘れていた。

感想
この作品は今までの惰性でそれなりに観客を動員するだろうけど。
特撮技術には注目すべきところがあるが、
内容が前2作からトーンダウンしてしまった。
何故かこの作品に惹かれるところを探すのが難しいです。


スパイダーマン2の続きですが、特撮にはさすがに圧倒されます。
但し、内容も複雑な様でいて意外性も無く、
的が絞れてないような作品となっています。
今回の敵は伯父殺しの真犯人「サンド」の親子愛と苦悩、
ニューゴブリンの誤解の暴走、ヴェノムの邪悪な心との葛藤、
スパイダーマンの慢心とダークサイドとの戦いが
これでもかと出てくるのですが、
トビー・マグワイアーの目がぎらつき過ぎで感情移入が出来ず
ついてゆけませんでした。
次々に事件が起るのですが、終わってみたら
何も残っていませんでした。
子供向けなのか大人も耐えられるのか
客層を絞りきれていない内容かなと思います。
この作品に満足出来る人は少ないのではないかと心配になります。
私にはやはり始めの「スパイダーマン」がBESTでした。
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 13:09 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>次々に事件が起るのですが、終わってみたら
何も残っていませんでした。
(笑)いいような、悪いような複雑な感想ですね。
ちょっと笑っちゃいました。

| 髭ダルマLOVE | 2007/05/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

髭ダルマLOVEさんへ

いつもコメント有難うございます。
微妙ですが、1と2は感動出来る
(泣ける)シーンが有りました。
今回はそれも無く、良くやるねぇという感じでした。
詰め込み過ぎて収拾がつかない感じです。
と言うことでイマイチでした。(^^;

| ワトソン | 2007/05/08 15:34 | URL |

こんばんは、今日観てきました。
わたしも敵3人は詰め込みすぎでアメコミファンには
美味しくても、そうでないとイマイチ敵の魅力が
あまり感じられませんでした。
でも今回はハリーがよかったです、助けに来てくれた
所は持つべきものは親友という感じで死に様もかっこ
よかったので。
わたしは2がよかったかなぁ。

| じゅーりあ | 2007/05/15 01:55 | URL |

じゅーりあさんへ

こんにちは 御覧になりましたかお疲れ様です。
私もアメコミを見てないので美味しくなかったほうです。
”でも今回はハリーがよかったです”
同感です。執事によって誤解も解けて協力するところが
一番よかったかも。ただ一人の友だったような気もしますが。
表情も良かったし。もう出ないのがおしいです。
又その後サンドマンの娘はどうなったのでしょうか?

| ワトソン | 2007/05/15 07:59 | URL |

パッチです♪

スパイダーマンシリーズを全て観られたんですねっ♪
私はまだスパイダーマン3を観てないですけど、ワトソンさんの評価からすると3は期待の割にはそれほどみたいですねっ♪
そしてワトソンさんの中では1作目がいいんですねっ♪
やはりシリーズものは難しいですねっ♪
スパイダーマンという人気のキャラを映画にするということで、1作目は映像&ストーリー共に気合が入っていたんでしょうねっ♪
もし4作目があるのならがんばってほしいです♪
でもその前にスパイダーマン3を観ておきたいです(^^)

| パッチ | 2007/05/22 02:06 | URL |

パッチ先生へ

こんにちは 先入観無しで「スパイダーマン3」を
観て欲しいですが、意外な展開を
期待しないほうが良いです。
伏線が見え見えです。(^^;
私としてはスピードについていけませんでした。

| ワトソン | 2007/05/22 08:00 | URL |

今回のピーター、「目がぎらつき」わかるわかる!
なんというか、肩を持ちたくはなりませんでした★
美人さんとキスする時も、別にマスク半分取らなくても、
マスクの上からキスすればいいのに、なんで???と思えたし。
あれはMJでなくても怒るよ~

| わさぴょん | 2008/07/29 07:24 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

スパイダーマンは過去のヒーローとなってしまいましたね。
ネタ切れかも知れません。
縁の下のヒーローで泣かせてくれないと
復活は難しいと思います。

| ワトソン | 2008/07/29 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/292-aa7a7d2d

TRACKBACK

「スパイダーマン3」・・・82点

『スパイダーマン3』(2007・米)をやっと観た。監督サム・ライミ、出演トビー・

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/07/29 07:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

