好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
レスリー・チャン (2007/05/10)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


監督:チン・シウトン
出演:レスリー・チャン
   ジョイ・ウォン

恋愛ホラー・ファンタジーの秀作
お勧め度:★★★★☆
95分 香港 1993年

内容
妖怪が出るとうわさされる山寺と知らずに
一夜を過ごす事になった旅の若者ツォイサン
(レスリー・チャン)は美しい娘シウシン
(ジョウ・ウォン)に誘惑される。
娘は旅人の命を奪う幽霊だったが若者の純真さに恋をしてしまう。
一方で妖怪退治に来たイン道士(ウー・マ)が寺を見張っていた。

感想


美しき幽霊と純真な若者の恋物語と
妖怪と道士との死闘がテンポ良く描かれていて
最後まで飽きさせないで観られました。
特にジョイ・ウォンは美しく切ない幽霊を
好演していて好きになりました。

CGではない香港のワイヤーアクションが面白い効果を挙げてます。
この後続編が2作作られた。

ホラーとしても十分楽しめると思うのですが、
今見るとやはり特撮の妖怪の攻撃が長い舌とか
イマイチのところが有ります。(^^;

何をこの作品に求めるかにより評価が分かれるかと思いますが
私としては純愛映画にファンタジーがおまけで付いた感じでしたが、
救いなのは程好いユーモアが全編に感じられた処でした。


スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 15:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レスリーチャンファンブログ
レスリー・チャンスマイル
http://ameblo.jp/lcing/

| natuki | 2007/05/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^ワトソンさん。
私もこの映画のパート2,3を最近になって
また観賞したばかりです。レビューは私の
支店の方でご紹介させていただいたんですが、
そちらはカテゴリー分類していない「いい加減」な
ブログ構成なので、あまりご紹介の意味がないんですけどね(汗)
レスリー・チャンは美しかったです!
ただ、この一言のみでかたずけてしまうのは申し訳ないのですが、B級映画の典型とも言えて現れる怪物も
昔の日本のウルトラマンの特撮よりもひどい爆撃シーンで、観ていられないくらいしょぼさがあるのですが、
何も考えずにワイヤーアクションの軽快さを楽しむだけなら、面白い映画でした^^

しかし、この映画のレビューも案外少ないんですよね・・^^

では、またおじゃまさせてくださいね!

| ぴーち | 2007/06/03 10:32 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは どうもコメントありがとうございます
これはB級ホラーなりの面白さは有りました。
怪物は笑っちゃいますね。(^^;
私は2.3はまだ観てないですが。
ワイヤーアクションは本場ですね。
まあ時代劇ですから何でも有りで面白いです。

また遊びにお越しください。

| ワトソン | 2007/06/03 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/293-c8e648b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

