好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピーシーズ★★★★★

スピーシーズ 種の起源



監督:ロジャー・ドナルドソン(ダンテズ・ピーク)
出演:ナターシャ・ヘンストリッジ
   マイケル・マドセン(キルビル)
   べン・キングスレー(ガンジー)
   
侵略SFホラーの秀作
お勧め度:★★★★★
109分 アメリカ



<ストーリー>  アマゾンより
1974年、人類は地球外生命体を求め宇宙に向けて信号を送った。そして20年後思いがけない返信が来る。研究機関はそこにあるDNA操作データをもとに地球外生命体"シル"を誕生させた。しかしその驚異的な成長過程に恐れをなしたスタッフは、彼女が成人になる前に毒殺しようと試みるが…。

感想


夢にまで見た宇宙からのコンタクトはエイリアンの種の情報だった。しかも生命力のある種族で増殖が本能付けられているという。そのために健康な異性を求めて彷徨うヒロインは頭も良く美人なのであった。危険に気づいた政府組織は彼女を抹殺しようとするが逃げられてしまう。追っ手に選ばれたメンバーはそれぞれの分野のエキスパートでした。
が後手後手になってしまう捜査の裏をかいて大胆にも接近してくるエイリアンの美女の運命は・・・。
という内容で展開も良く、役者も見慣れた顔ぶれが揃っていて言う事無しです。
始末するために呼ばれたエージェントの「マドセン」のクールなところが良い感じです。(^^;指揮を取る「キングスレー」の仕切り、超能力の「フォレスト・ウィティカー」の困った顔、女性化学者の色気、もてないけど健康な(種付け)学者と個性ある面々が良い味を出してました。

続編も作られましたがこの作品がBESTです。
他は続編にありがちな失敗作ですのでお間違えの無いように要注意です。

スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 13:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

この作品、なんだか好きです。
妙に色っぽいところも♪
確かに続編にはちょっとがっかりだったりする^^;

| 夢眠 | 2007/05/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは 確かに色っぽいところ有りますね。
美女「ナターシャ」のその後の活躍は覚えてません。
(^^;
やはり二匹目のドジョウはなかなか居ないですね。

| ワトソン | 2007/05/19 14:48 | URL |

TBありがとうございました♪
さっき、コメントして送信押さないで、
リロードしちゃいまして、コメントが全部消えた~~!!(私って、ばかばかっ)
ということで、もう一度。
この映画、男性ウケは必須ですよね!
続編は、やっぱり駄目なんですかぁ。
ネタ切れしちゃうのかしらね。

では、では♪
私もTBお願いしま~す★
応援してゆきます!

| ぴーち | 2007/11/08 19:07 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
私にも有ります。コメント決めたつもりが跡形も無い・・・仕切りなおしは後日にします。
<男性ウケは>有りますね~(^^;
続編は違うスタッフが作ったような出来です。それなりの内容だった気もしますが覚えていません。

| ワトソン | 2007/11/08 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/297-1346f814

TRACKBACK

『スピーシーズ 種の起源』

スピーシーズ 種の起源ナターシャ・ヘンストリッジ、マイケル・マドセン 他 (2007/07/27)20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン この商品の詳細を見る約20年前、宇宙に向けて人類が発信したメッセージ

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/11/08 19:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

