好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合衆国壊滅Ⅱ

合衆国壊滅2 再襲来!M10.5 合衆国壊滅2 再襲来!M10.5
ボー・ブリッジス (2007/04/06)
日活
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・ラフィア
出演:ボー・ブリッジス
   キム・デラニー

地震パニックサバイバル作品
お勧め度:★★★☆☆
168分 アメリカ産 TVドラマ


内容(「Oricon」データベースより)
未知の断層の存在によって連鎖地震に見舞われたアメリカ。連鎖地震の原因究明に乗り出したFEMA(緊急事態対策局)は、ヒル博士が発表した“パンゲア大陸回帰説”の中に被害を食い止める糸口がある事を発見するのだが、博士はラスベガスで被災し地下深くに閉じ込められてしまう…。
アメリカをパニックに陥れる連鎖地震の恐怖を描いたシリーズ第2弾!


感想


前作はまだ観てないので,なんとも言えませんが
テレビドラマらしく良いところで他の場面に切り替わります。
それはそれで良いのですが、再開された時あれはどうなったのと
ちょっと間誤付きます。(^^;軽くクリアされてたりです。
アメリカ大陸が真ん中のテキサスあたりで分断されてヒューストンを越えてメキシコ湾まで地割れしていくのですが、SFXで容赦無く描かれています。メインのラスベガスのビルからの脱出劇は「ポセイドン・アドベンチャー」のようにスリル満点で目が離せません。(被害者も続出です)
クライマックスは何故か一秒を争う(有り得ないけど間に合うのが映画です)油田の爆破です。(これは原発を守るために思いついた一か八かの賭けでしたが、他に妙案が無く即採用でした。)アメリカ大陸が分断された事でアメリカ人の落胆はもの凄いです。「日本沈没」以上の悲しみで、何故か亀裂が止まればハッピーエンドとでもいう感じの過剰反応の皆さんでした。

前作も観たくなるほどの、突込みどころ満載の作品でした。

| サイエンス・フィクション | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/300-92b6034c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

