好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/05/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ
   オーランド・ブルーム
   キーラ・ナイトレー
   

海洋冒険アクションエンターテイメントの完結編
お勧め度:★★★★☆
2H49M アメリカ 

公式サイトへ

内容
シリーズ3作目の一応完結編です。
3部作になっていて前2作を見てないと混乱して面白さが半減してしまいます。
ということでキャラクター相関図を映画館では入場の際に配ってます。
綴じ込み式で「鑑賞後に中を見よ」とネタばれ付です。

世界制覇をもくろむ東インド貿易会社の「ベケット卿」が海賊一掃に乗り出したため、9人の「伝説の海賊」が集まって対策を協議する事になったが、9人目は前作でイカ?の怪物「クラーケン」の餌食になったジャック・スパロウだった。
ジャック・スパロウを死の世界から引き戻す事になりキャプテン・バルボッサたち一行は海の墓場へと向かうが・・・

感想 ネタばれあり
実は始めの方が「デッドマンズ・チェスト」からの続きでおさらい不足で状況が掴めませんでした。前作の伏線をチェックしておかないと・・・です。
しかも、これはお子様向けには如何かなという絞首刑シーンからのスタートです。
その後は大半が海賊船と海軍の壮絶な戦闘シーンです。
大人も子供も楽しめる海洋アクションは圧巻ものです。





誰に感情移入すればいいのか(とりあえずはエリザベスかな)分からないまま、目まぐるしく海賊対ベケット卿の海軍という展開になります。
この間、海賊たちも生き残りをかけて評議会を開くのですがここであの犬と共に登場するのがスパロウの親父(キース)でした。
貫禄の振る舞いで掟について語りギターを爪弾くのでした。
実はザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズの映画初出演です。
キース・リチャーズを未体験の人は下記のブログを御覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0ojXKbYFnus&mode=related&search=
右側の元祖ロックやってますか?みたいな御方が今のキースの雄姿です。


エリザベスとウィルの恋の行方と運命。
ジャックとバルボッサのブラックパール号の船長争奪戦。
デイヴィ・ジョーンズとジャック・スパロウの駆け引きの勝者は。
そして海賊たちの運命は如何に・・・。

一応の決着は着きますがまだまだ、続きそうな終わり方です。
エンドロールの後の10年後をお見逃し無く。

前2作を観ている人はこの作品を観ないでいられないだろう。
そしてジャック・スパロウ達が好きな自分を発見し
彼らのどたばたに付き合って良かったと思うだろう。
娯楽映画の空想時代劇を楽しむのに理屈はいらないし、
他の作品を観るより夢とユーモアが有るような気がする。


スポンサーサイト

| アクション映画 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
もう観てしまったのかと一瞬あせりました!
いよいよ明日からですよね。
レッド・カーペットを得意げに歩くキース一族の画像をみましたか?
ホントに海賊のドクロマークと同じ顔してますよ。
キースとジョニー実際に親子同様の親密さだそうです。

| kingbee | 2007/05/24 19:07 | URL |

kingbeeさんへ

こんにちは どうもフライング状態です。
レッドカーペットの一族はまだ見てないです。
機会を逃しました。(^^;
ジョニーがリスペクトしているのが良く分かりました。
キースはあの髑髏の指輪を映画でも付けてました。

| ワトソン | 2007/05/25 08:00 | URL |

たびたび失礼します。
遅まきながら昨日鑑賞しました。
予想してはいましたが、キースの存在感は圧巻です。
台詞もどすの効いた声で激シブでした。
ところで、最初の絞首刑の場面でコインを持った子どもが気になってしょうがないのですが。
もしや・・・?

| kingbee | 2007/05/28 22:40 | URL |

早速御覧なりましたね。

こんにちは コメントありがとうございます。
何度でもコメント歓迎です。
確かにキースは貫禄で溶け込んでましたね。
ドスが効いてました。スペシャルゲストですね。
コインの子供は伏線だったのでしょうか?
言われて気がつきました。(^^;
気になりますね。DVDが出たら確認します。

| ワトソン | 2007/05/29 07:59 | URL |

こんばんは、ワトソンさん。
やっと観てきました、しかも平日なのにかなり混んでいました。
今回大活躍はエリザベスでしたね~一番男前だったのは彼女では?
2では謎だらけだったのが3では全て解決したのでスッキリ
しました、あのラストシーンもジワジワ~と来るものが
ありましたし。
パーレイにたけたジャックはいい加減に見えてやはり海賊の中の
海賊といった感じでしたね、やっとかっこいいと思えました(遅いですよね)。
キース登場では圧倒的な存在感でしたね、さすがです。
これでやっと物語も完結なんですね(多分)、少し淋しい気も
しますが、長い航海を終えた感激をしみじみと感じています。

(ブログで記事UPしたらTBさせていただきますね)

| じゅーりあ | 2007/06/04 23:52 | URL |

じゅーりあさんへ

こんばんは 確かに言われてみればエリザベスが主役の活躍でしたね。ジャックは憎めない素敵なキャラクターでした。そしてキースの飄々としたところも最高でした。パンフレットを見たんだけど何故かキースはオフレコになっているようで全然触れてませんでした。(^^;
完結というかまだまだ行きそうな気がします。
ディズニーさんがどう出るか楽しみです。

| ワトソン | 2007/06/05 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/301-5d1ab4fd

TRACKBACK

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンパイレーツ・オブ・カリビアン*東京ディズニーランドなど、世界各地のディズニー・リゾートにあるアトラクション「東京ディズニーランドのアトラクション#カリブの海賊|カリブの海賊」。*同アトラクションをもとに映像化した

| あゆみの記録 | 2007/05/25 10:54 |

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」~これで完結

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年監督:ゴア・ヴァービンスキー(「ザ・リング」)出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ    ビル・ナイ ジェフ

| ハヤリ・ハマリ | 2007/06/05 10:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

