好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この森で、天使がバスをおりた★★★★★

この森で、天使はバスを降りたこの森で、天使はバスを降りた
(2007/12/07)
アリソン・エリオットエレン・バースティン


監督:リー・デビッド・ブロートフ
出演:アリソン・エリオット
   エレン・バースティン

ヒューマンドラマの秀作
お勧め度:★★★★★
116分


内容 アマゾンより
ある冬の夜。パーシー(アリソン・エリオット)は、たった1人で田舎町のバス停に降り立った…。
古ぼけたレストラン"スピットファイヤー・グリル"で働きはじめた彼女に、住民たちは遠慮のない好奇の目を向ける。グリルの女主人ハナは、一人息子を戦争で亡くし、主婦シェルビーは、家庭の悩みを抱えている。いつしか美しい森にも目を向けなくなった町の人々。だが、パーシーの純粋な優しさに包まれ、傷ついた心も次第に癒されていく。しかし、最も傷ついていたのは、誰にも言えない過去を抱えていたパーシーだったのだ。

感想
この作品は泣けます。人によっては号泣です。
泣きたい時のこの1本!かも


過去を背負ったパーシーが田舎で
けなげに生きようとしているのに
好奇の目がそれを許さない。(良くある話ですが)
いつか皆に受け入れられたと思った時
事件が起り誤解されたまま
切ないラストへと突入するが、この辺から涙腺調整不能状態に・・
自然の環境の中で、ひっそり生きようとしても
思いは届かず容赦なく流されてしまう人間ドラマが
これでもかと、琴線をかき鳴らすとでも言うのか
あるいは立つ鳥後を濁さずというのか
いさぎよく消えて行く、何も無かった様に・・
心に残る秀作といっても過言では無いかも。

久しぶりに、泣いて自分を取り戻したい人にお勧めです。
未見の人はDVDの廉価版が出てます。
レンタルするより買った方が繰り返し観られますしお得です。






スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
先日、鑑賞出来ました。ありがとうございます。

この作品には自分もかなり癒されましたね~
最近、忙しかったのであの大自然の映像美 そして主人公パ-シ-の心に胸を打たれました。

またパ-シ-を初め俳優陣が皆、素晴らしい演技で静かなスト-リ-ながら魅せてくれました。
本当にグイグイ引き込まれて行ったような、なんというか不思議な感動をもらった そんな作品でしたね。

ワトソンさんとパッチさんが絶賛していたので、観たい衝動に駆られてつい手に取った作品でしたよ~

ありがとうございました。
(^^)

| ユウ太 | 2007/06/23 17:01 | URL |

ユウ太さんへ

どうも連続でコメントありがとうです。
癒されて良かったです。
大自然の雄大さには人は小さい生き物ですよね。
ドラマの展開も自然で、落ちもよかったかも。(^^;

| ワトソン | 2007/06/23 17:27 | URL |

こんばんは!ワトソンさん^^
今日も、お暑うございました。
この映画は、ラストが本当に残念で仕方がない終わり方でしたね。
あんなに人のために、尽くして頑張ったパーシー。
ハナのお店のドアの前に『身内の不幸の為に、休業します』という
張り紙が最後にありましたが、それで何となく気持ちが救われたような
気分になりました。
刑期を終えて、更生しようとする人間には、超えなければならない
関門がありますが、物事が良いほうに向かうときにも、痛みを伴うものだと
ありましたように、最後はあまりに痛いものでしたね。

TB,ありがとうございました!
私もTB.よろしくお願いいたします^^

今日はfc-2の調子が悪くて、先ほどまで自分のブログが
開けませんで、訪問が遅くなり、ごめんなさ~い^^
また、お邪魔させていただきます^^

| ぴーち | 2007/08/16 23:23 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~今日もお暑い日でした。
LASTは泣けましたね。そして、彼女は身内になれたけど・・・
哀しい切ない別れでした。
この作品は多くの人に観てもらいたいですね。
そして、いろいろな意見が出てくれると好いですね。
大自然の中で人間の絆を求めた、
傷ついた人たちの希望を感じるために、
何がおこったのか考えるために。

| ワトソン | 2007/08/16 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/304-af624093

TRACKBACK

この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた この森で、天使はバスを降りたアリソン・エリオット、エレン・バースティン 他 (2000/02/11)ワーナー・ホーム・ビデオ この商品の詳細を見るパーシー(アリソン・エリオット)は5年間の

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/08/16 23:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

