好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・リーピング★★★★

DVDで見直しましたが、やはり面白いです。
続編が観たくなりました。

リーピング 特別版




監督:スティーヴン・ホプキンス
出演:ヒラリー・スワンク
   デヴィッド・モリッシー
アイドリス・エルバ
   アナソフィア・ロブ
   スティーブン・レイ

ミステリー・ホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
100分 アメリカ 2007年


内容
次々におこる原因不明の怪奇事件。その村を襲う”十の災い”
忌み嫌われる謎の少女は・・・・

「リーピング」とは世界の終末における最後の審判という意味らしい。
旧約聖書の「十の災い」とは
1、血の災い
2、蛙の災い
3、ぶよの災い
4、虻の災い
5、疫病の災い
6、腫れ物の災い
7、ひょうの災い
8、いなごの災い
9、闇の災い
10、初子の災い
エジプトで起こった災害とされる。


感想
目を見張るほど鮮明な映像で綺麗な作品です。




無神論者のキャサリン(スワンク)がパートナーベン(アイドリス)と奇跡の真相を科学的に解いて行くオープニングは格好よくて引き込まれました。ルイジアナのヘイブンという田舎町から来た教師ダグ(ディビッド)に川が赤く染まった原因解明を依頼され調査に赴いたキャサリン達はモーゼの「十の災い」を体験するのだった・・・。
赤い水の撮影はどうやったのか心配になるほど美しく、
牛の処分は痛々しく、かえるは大きかったけど数はいまいちで、
いなごは大きくて数も多くてこれは脅威です。
なぞの少女ローレン(アナソフィア)が最後にしゃべったのは意味深の言葉だった。
ヒラリー・スワンクの謎解きが見せ場のヒロイン物ですがカッコいいので是非皆さんにお勧めしたいミステリー作品です。
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 02:26 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/309-8601dd7f

TRACKBACK

リーピング

何も考えたくない時に見たい映画シリーズの続き。(笑) 大丈夫か?私。( ^ _ ^; イナゴ少女のテレビCMが印象的でしたね。 “奇跡”と呼ばれる現象の真相を暴く第一人者である大学教授のキャサリンは 相棒のベンとともに小さな町・ヘイブンへとやってきた。 ?...

| 映画、言いたい放題! | 2009/03/03 14:45 |

遥控蝴蝶

第一次评论啊,好紧张啊!

| 遥控蝴蝶 | 2013/10/27 11:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

