好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・シューター/極大射程★★★

ザ・シューターの原作「ポイント・オブ・インパクト」
極大射程〈上巻〉



監督:アントワーン・フークア(トレーニング・デイ)
出演:マーク・ウォールバーグ(ディパーテッド)
   ダニー・グローバー(リーサル・ウエポン)
   マイケル・ベーニア(ワールド・トレード・センター)

狙撃アクション大作
お勧め度:★★★☆☆


内容
元海兵隊の狙撃手、ボブ・リー・スワガー(マーク)は、相棒を作戦で失った事で一線を退き、大自然の山奥で隠遁生活を送っていた。ある日、大統領暗殺計画を阻止してほしいとの依頼をある政府組織の大佐(ダニー)から受ける。
しかし、それは陰謀で犯人として追われる事になってしまうが・・・


感想
ベストセラー小説「極大射程」の映画化ということですが、
原作を読んでません。(^^;
(上記の本の紹介で見ると映画より面白そうです)




あの「JFK]と「逃亡者」と「ボーン・アイデンティティー」を合わせたような作品です。
そして「ランボー」と「山猫」と「ジェイソン・ボーン」をまとめたような孤高のスーパーヒーローです。
マーク・ウォールバーグが頑張って演じています。(何故かもっと適役がいたかもしれないと感じるほどに印象が薄いのですが)
彼に協力する事になる新米FBI捜査官(マイケル・ベーニャ)にしてもいつの間にかベテラン顔負けの捜査をした上、ベストパートナーになってサポートする有様です。
陰謀の罠にはまって警官に撃たれても何とか逃げ切り、脅威の回復力で生き返るのです。その上狙撃を始めたら外れなしの命中率です。
と言う事で、よくあるアクション作品にシューティングの要素を加えた(ここが一番の見せ場ですが)
あまり深く考えないでアクションを楽しむには最適な作品かもです。

只、この男敵に回したら怖いぞにたいな、仕事キッチリしますみたいなところがプロフェッショナルで好感がもてた作品でした。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

明日・・・

原作は読んでませんが、明日、見る予定です♪
マーク・ウォールバーグって脇で光る役者さんが主役ってちょっと楽しみなの♪

| 夢眠 | 2007/06/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは 御覧になったらレビューにTBさせてください。
原作を見てないのですが、なんか映画よりずっと面白そうですね。今度読んでみようかと思ってます。
マーク・ウォールバーグって「猿の惑星」にも出てたのですがどうもブレイクできるかどうかなーと言う感じですね。
今ひとつ何かが足りない見たいな気がします。
アクションは申し分ない出来野作品ですのできっと楽しめますよ。

| ワトソン | 2007/06/08 00:55 | URL |

原作

ワトソンさん今晩は、TB&コメありがとう
私は今まさに原作を読んでるところですよ上巻まで読んでるんだけど
スワガーのイメージはマークと全然違いますね
むしろ「山猫は」のトム・ベレンジャーに近い気がしました。
原作読んだ方の評判がすこぶる悪いのもうなずけました
先に映画の方を見ていてよかったよ、映画は映画で楽しめました

| せつら | 2007/11/06 20:33 | URL |

せつらさんへ♪

こんばんは~
私も読まなければと思っていますが、
読みたいものがたまってまして、ぼちぼち読んでます。(^^;
スワガーはべレンジャーに近いのですか。それは良い事を聞きました。
狙撃物は「山猫」が面白いですよね。

いつも思うのですが原作と映画とどちらを先かで迷うのは贅沢な悩みかもしれませんね。

| ワトソン | 2007/11/06 20:51 | URL |

ワトソンさん、まとめてTBしちゃいました~
調子がいいうちに・・・と思って(笑)

こちらは映画もまぁまぁ面白かったですが、原作は超オススメなので、そちらをTBさせて頂きました~

こういうハードボイルド系のお話って面白いですよね。ウォールバークも頑張っていましたね!

| 由香 | 2007/11/07 18:21 | URL |

由香さんへ

原作は棚上げ状態で放置してましたが、
超オススメでは優先順位が上がりますね~(^^;
ハーボイルド系は好きですね。
一匹狼はタフガイが多いです。

わたしもTBよろしくおねがいします。

| ワトソン | 2007/11/07 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/311-7d04a609

TRACKBACK

『ザ・シューター 極大射程』

 制作年:2007年 制作国:アメリカ 上映メディア:劇場公開 上映時間:126分 原題:SHOOTER  配給:パラマウント 監督:アントワーン・フークア 主演:マーク・ウォルバーグ     マイケル・ベーニャ     ダニー・グローヴァー     ケイト・マーラ愛

| La.La.La | 2007/11/06 20:16 |

【本】極大射程 上下巻

       『極大射程』(上下巻)   スティーヴン・ハンター   新潮文庫映画館で、マーク・ウォールバーグ主演『ザ・シューター/極大射程』のポスターを見ていたら、何だか見覚えがあった。家に帰って本棚を探すと、あるじゃないの・・・原作がでも・・・どんな

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/11/07 18:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

