好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ムーンライトマイル」はSTONESの名曲です★★★

ムーンライトマイル デラックス版



監督:ブラッド・シルバーグ
出演:ジェイク・ギレンボール(デイ・アフター・トゥモロー)
   ダスティン・ホフマン
   スーザン・サランドン(テルマ&ルイーズ)
   ホリー・ハンター

ヒューマンドラマの秀作
お勧め度:★★★☆☆
116分  アメリカ

内容

婚約者を結婚式寸前に事故で無くした主人公(ジェイク・ギレンボール)は、婚約者の両親(ダスティン・ホフマン,スーザン・サランドン)の家に彼女の葬儀と結婚式の取り消しのため滞在していた。


娘を失った喪失感漂う家庭で真実を打ち明けられないまま主人公は淡々と葬儀をすませ、結婚式の案内を回収すべく郵便局へ行き、新しい出会いに遭遇したのだった。
新しい出会いの相手も彼氏を無くした過去を引きずっていた。
その彼氏の酒場で主人公がジュークボックスで選んだ曲がストーンズの「ムーンライトマイル」だった。(実はそこで流れるだけです。残念)
一方、形見分けに集まった娘たちの無神経な態度(宝探し状態)にいらだつ母親(サランドン)は小説家だったが、仕事に手が付かなかった。
主人公は不動産会社を始めようと希望に満ちて事務所を開いた父親(ホフマン)に、真相を切り出しかねていた。

感想
いろいろあって主人公が最後に告白するときが、感動的なのでした。
来るなと思っていても、不覚にも涙があふれてしまいました。

「一期一会」の出会いは大切にしたいものです。
言葉を交わさなくても空気で感じる事もあると信じたい。
そんな事を思った作品でした。
スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!ワトソンさん。
とても良い映画を鑑賞されたんですね^^
ダスティン・ホフマンはいろんな役をこなせる俳優さんですよね。トッツィーやミート・ザ・ペアレンツなどの役どころは、かなり大胆でしたが、クレイマー・クレイマーなどの役どころもこなせる。

一期一会・・私も大好きな言葉です。
では、ぽちりと応援★

| ぴーち | 2007/06/15 21:07 | URL |

ぴーちさんへ(^^)

こんばんは!いつもありがとうございます(^^)
余り得意なジャンルではないのですが、ストーンズの曲に引かれて観てしまいました。(^^;
ダスティン・ホフマンは「レインマン」と「アウトブレイク」も良かった気がします。名優ですね。
一期一会はぴーちさんのレビューで見かけますね。
出会いを大切にしている気持ちが伝わってきました。
この映画は喪失感をあつかった哀しい話でした。
良かったらどうぞご覧くださいね。

| ワトソン | 2007/06/16 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/313-5c634821

TRACKBACK

ムーンライトマイル

★★★☆☆1973年。アメリカがベトナム戦争に揺れていた頃、 ジョー(ジェイク・ギレンホール)は婚約者のダイアナを発砲事件で失ってしまう。 独り残された彼を支えたのは、 ダ...

| ★はちみつだいすき★ | 2007/10/31 18:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

