好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッドロック★★★★

デッドロック [DVD]デッドロック [DVD]
(2004/04/23)
ウェズリー・スナイプスヴィング・レイムス

商品詳細を見る

監督:ウォルター・ヒル(48時間)
出演:ウェズリー・スナイプス(ブレイド)
   ヴィング・レイムス(MI-2)
   ピーター・フォーク(コロンボ)

プリズン+ボクシングアクション作品
お勧め度:★★★★
93分 アメリカ 2001年

内容
カリフォルニア州、スウィートウォーター刑務所には凶悪犯が収監されていた。
囚人間で半年に毎に開かれる金網ボクシングの王者は67戦無敗のモンロー(ウェズリー)だった。
しかしそこへ現役チャンピョンのアイスマン(ヴィング)がレイプ犯として収監されてきた。
アイスマンとモンローの間で、真の王者は誰なのかを決める試合が計画され、
そして、金網デスマッチが始まった。

自己中のアイスマンは刑務所でも自分勝手に行動し皆の尊敬を失ってしまった。
寡黙なモンローを挑発し真の王者になろうとするが・・・


感想
なんといってもウエズリー・スナイプスがカッコいいです。
一匹狼というか群れずに淡々とお勤めを果たしてますが、終身刑です。
罪名は殺人、間男を殴り殺したけど、ボクサーだったため凶器とみなされ刑務所に。

監房では楊枝をくわえて家の模型を作るのが趣味という寡黙な好い人なんです。
(木枯らし紋次郎みたいです)
そして、真の王者を決める壮絶な戦いが始まるが・・・。
ここから先はご自分でご確認をどうぞ、言葉では言い表せない名勝負が展開します。
脱獄シーンはないけど、鑑賞後に好いものを観たという幸福感が味合えるでしょう
・・・たぶん。


| アクション映画 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/316-2d1d95a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

