好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪奇異星物体

怪奇異星物体 怪奇異星物体
ナスターシャ・キンスキー (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



《監督》テレンス・グロス
《製作》スタン・ウィンストン
《脚本》マックス・エンスコア、アニー・デ・ヤング
《出演》ナスターシャ・キンスキー、ランディ・クエイド、ボビー・エドナー


B級SFホラーの佳作
お勧め度:★★★☆☆
90分 アメリカ 2001年


【物語】 DVDノートより
ある郊外の町へ引っ越してきた療法士のスティルマン(ナスターシャ)は、学校でいじめを受けているベン(ボビー)という少年と知り会う。母親が亡くなり、開業医マイケル(ランディ)の養子になっているベンは、本当の父親が異星人だと信じきっている。そんなある日、町で次々と殺人事件が起こるが、人々を脅かす犯人は実は人間ではなかった!!


感想
映像は美しく、出演者も個性的で何かが起こりそうな感じも好い。
そして怖さを感じないが、「エイリアン」のモンスターが良く出来ている。
なのに「エイリアン」の目的がそれこそ「怪奇」だった。
ハッピーエンドといえるのか~微妙なLASTだったかも。




郊外の町も美しく事件が起こる感じはない平凡な田舎である。
全体のゆったりと流れる雰囲気が最後まで持続する不思議な作品である。連続で殺人事件が起こったりモンスターが出てきたりしているのだが何となく緊張感が無い。嵐の収まるのを待つような感じとでも言うような。ラストは生き延びた二人が町を後にするのだが、モンスターのその後は描かれていない。とにかく危険なところから遠ざかると言う発想です。内容はB級作品ですが丁寧に描かれていて好感をもてるだろう。

| SF ホラー系 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/318-4ab7aa28

TRACKBACK

状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東映公開・放映情報1989年114分スタッフ監督:工藤栄一 原案・音楽監督:長渕剛キャスト出演:長渕剛/松坂慶子/小林稔侍/成田三樹夫/岩崎加根子/萩原聖人/今井雅之/清水紘治/哀川翔ほか情報長渕剛主演第2弾!長渕剛の核である人間本来の

| ホラー・SFの厳選紹介 | 2007/07/21 18:12 |

【洋画特別セール】■魔人ドラキュラ■

状態レンタル落ち中古ビデオメーカーIVC公開・放映情報1931年米モノクロ75分スタッフ原作:ブラム・ストーカー監督:トッド・ブラウニングキャスト出演:ヘレン・チャンドラー/デヴィッド・マナーズほか情報吸血鬼映画の原点にして最高傑作!”怪優”べラ・ルゴシの悪魔的な

| ホラーへの思い | 2007/08/11 16:34 |

@ベイビーメール

あまりのおもしろさに届いたその日に読んでしまいました。「着信あり」のメール版みたいな感じが、ちょっとガッカリだったけど、内容的には面白かったです。前に流行った話○○○に少し似ている感じですが、なかなか面白かったですよ。興奮します。子供の好きな小説作家です

| SF・ホラーの感想 | 2007/08/11 17:35 |

SF・ホラーの極意

有名な「津山33人殺人事件」を題材にして、こんな視点から物語を創れるとはさすがです。津山事件を元にしたフィクションです。きょうてぇのお。さる書評ではあまり評判は良くなかったのですが、津山事件に興味があったので読んでみました。いつも読者を深い霧の中にいるよ

| SF・ホラーの厳選紹介 | 2007/08/12 06:32 |

SF・ホラーをあなたに捧げます

ただ今、読んでる中!!!森博嗣の新シリーズに期待。新シリーズとういことで、登場人物が知らない人ばかりで新鮮と思いきや、そこはやはり今までのシリーズとのつながりも。ネタバレになるのであまり書けませんが。ただ、前のシリーズに比べればトリックとかもそれなりだと

| SF・ホラーの厳選紹介 | 2007/08/12 21:18 |

ホラーへの思い

状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東宝公開・放映情報2004年112分スタッフキャスト出演:堤真一/吹石一恵/岸谷五朗/石橋蓮司ほか情報柴崎コウ主演&三池崇史監督!携帯電話にまつわる秋元康原作の心霊ホラー!・「お騒がせセレブ」パリス、今度はSFホラーミュージカル映画

| ホラー・SFの厳選紹介 | 2007/08/13 00:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

