好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「花とアリス」の青春★★★★

花とアリス 特別版花とアリス 特別版
(2004/10/08)
鈴木杏



監督:岩井俊二
出演:鈴木杏
   蒼井優 
   相田翔子
   阿部寛
   大沢たかお
   広末涼子

青春純愛物語
お勧め度:★★★★☆
135分 

内容
幼馴染の荒井花(鈴木杏)と有栖川徹子(蒼井優)は
同じ高校に入学した。
そこで花は憧れの先輩宮元のいる落語研究会に入部した。
しかし宮元は有栖川に一目ぼれしていた。
そして切ない三角関係が始まった。

感想
ハナとアリスの青春は友情と初恋とバレエと落語と
オーディションと夏祭りと海と文化祭と失恋といろいろなんです。


一途な思いを胸にストーカー状態のハナのけなげさも良いが、
自由奔放で明るいけど実は努力家のアリスも捨てがたい。
そんな明暗のある性格の女の子の友情物語は他でもない
岩井俊二の世界なのでしょうか。
「ラブレター」も良かったけど生きの好い青春を描かせたら
右に出る物はいないのかもしれない。
絶妙のキャスティングといい、映像センスが光る好作品でした。
是非ご覧になってください。としか言えないです。

すでに見た人はそれぞれの心に届いたシーンがあるかと思いますが、
私の場合は最後のオーディションのバレエのシーンが好きです。

| 良質邦画 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/319-05d0b51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

