好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒルを観て

SILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKS SILENT HILL3 ORIGINAL SOUND TRACKS
ゲーム・ミュージック (2003/07/16)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


サイレントヒル
まだDVDは未発売(今作ってます、多分)です。
上記はイメージです。
作品紹介は下記で


ゲームは始めの(#1)しかしてません
(ゲームはとにかくキモい作品です)。
ただ結構世界的に売れたらしいですが。
ゲームはクリアしても後味が悪かったです
(#2、#3は面白いかも知れませんが。どうでしょうか?)
ゲームは一人で見知らぬ町にまぎれこんで
おぞましい病院、学校にたどり着くが
そこにある裏側の異形な世界(ミステリーゾーン)へ
行ってしまう・・。
映画ではその雰囲気が再現されていました。
怖いのは異形の者の接近を知らせる携帯ラジオです(雑音でしたが)。
ゲーム中ずうっとなってました。(ただ単にOFFに切り替えれば良かったのですが(><;)


地図にも載っていない忘れられた町(ゴーストタウン)の「サイレントヒル
昼間でも灰(ゲームでは濃霧)が舞って
薄暗い視界不良の郊外の町に行方不明の
娘シャロンを探してやってくる母ローズ
(ラダ・ミッチェル:良く知らないが美人です)(><;)
そこまではイイ感じでしたが
なんかカルト集団のようなのが現れていけにえがどうだ
こうだで、こちらは睡魔との闘いになってしまいました。
LASTで何とか立ち直りましたが(><;)
ネタばれていうほどでもないが下記要注意です。

LASTには助けてもらった白バイ(日本では)美人婦警(良く知らない)も
生贄にになるし、娘を見つけたけどその娘も実は見たいなー、
最後は残された旦那クリストファー(ショーン・ビーン)の元へもどるのだが・・・。


この映画を薦める人が何人位いるでしょうか?

CGが素晴らしいとか、ゲームを好きで1,2,3全部
クリアしましたとか、続編が出来たら絶対観ます
とか言う人とか、
この女優のファンなので応援してますみたいな、
またはホラー映画しか観ませんとか、
他に観るのが無かったから観たところ
ひどく気に入りましたとかいう人が
どの位いるのだろうか?

この作品を観るなら一度。で十分でしょう。
水戸黄門が言う「助さん格さん、もういいでしょう」と
止めるところでしょうか
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 12:00 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

サイレントヒル=静岡

 この記事とても面白いです。ストーリーにはざっくりとしか触れてませんけど、映画の全体像は非常に良く説明されていてとてもわかりやすいですね。名文だと思います。
「助さん格さん、もういいでしょう」には笑ってしまいましたね(^▽^;「サイレントヒル」観てみたい気持ちになりました。

 ワトソンさん、コメントありがとうございます。元日もコメントする予定なので4日連続になってしまいますが、どうぞよろしく。

| JE | 2006/12/31 03:36 | URL | ≫ EDIT

JEさんへ

毎度コメントありがとうございます。
今はもう「サイレントヒル」のビデオがレンタルされていると思います。
ホラー作品としても、中盤まではいい雰囲気だったと思います。後は保障できません。(^^;
それと静岡がサイレントヒルと関係が有るのでしょうか?(^^)
元日のコメントは何が選ばれるのか気になります。
来年も頑張りますのでよろしく

| FANより | 2006/12/31 07:50 | URL |

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

ヤバイです・・・(汗)
実は私は、この映画をもう1回観たいと切望していました(滝汗)
変人なのがバレてしまう!!(笑)
ホラーは苦手なのですが、何故かこの映画の雰囲気が好きになっちゃいました。
細部にまで拘った不気味なのに美しさを感じる映像が良かったのかな?と思います。
ラストは疑問が残りましたが、それすら余韻と受け取っちゃった♪

| 由香 | 2008/01/22 16:00 | URL |

由香さんへ♪

こんばんは~
大分前に観たので良く覚えていません(^^;
ただゲームは何回かクリアしたので、印象に残ってます。
この映画が気に入ったのでしたら、ゲームにもはまるかもです。
ラスト映画ならではの展開でしたがあれも有りかもですね。
叉観れば印象が変わるかもしれませんね。

| ワトソン | 2008/01/22 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/32-217e0116

TRACKBACK

サイレントヒル

WOWOWで鑑賞―【story】「サイレントヒル・・・」と謎の言葉を発して毎夜悪夢にうなされる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を救おうと、ローズ(ラダ・ミッチェル)は、夫(ショーン・ビーン)が止めるのも聞かずに、ウエストバージニア州の「サイレントヒル」を訪れ...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/01/22 15:56 |

【映画】サイレントヒル

<サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲームが沢山出て、そのうちの一つだったような気がします。 ゲームも気になって...

| ★紅茶屋ロンド★ | 2010/09/15 20:10 |

【映画】サイレントヒル

<サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲームが沢山出て、そのうちの一つだったような気がします。 ゲームも気になって...

| ★紅茶屋ロンド★ | 2010/09/15 20:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

