好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボディ・ダブル

ボディ・ダブル [DVD]ボディ・ダブル [DVD]
(2008/06/25)
クレイグ・ワッソンデボラ・シェルトン

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:クレイグ・ワッソン
   メラニー・グリフィス
   デボラ・シェルトン

サスペンスミステリーの佳作
お勧め度:★★★☆☆
114分 アメリカ 1984年

内容
ハリウッドの豪邸。友人から留守を預かった売れない俳優ジェイクは夜毎窓辺で魅惑的なストリップを演じる隣の家の美女グロリアに、望遠鏡を通して熱い視線を送っていた。ある夜、グロリアが襲われている所を覗いてしまい、あわてて助けに向かうが、手遅れで殺されてしまう。
しかし、これは彼を目撃者にするための罠だった。

尚、「ボディ・ダブル」とは替え玉の意味がある。

感想
ちょっとHな大人向けのサスペンスです。
子供と観ると気まずい空気が流れそうです。(^^;
そういう意味では緊迫感は有ります。


美女「メラニー・グリフィス」のAV女優ぶりに目が離せませんでした。(^^;
主人公の閉所恐怖症も上手く生かされスリル満点のサスペンスでした。
「裏窓」のヒッチコック監督へのオマージュにもなっている覗きを扱った作品です。
主役のいかにも平凡な男「グレイグ・ワッソン」の目線で解決していく過程も、感情移入出来てスリル有りです。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 11:59 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ジャケを拝見した限りでも
H度が伺える作品ですねぇ^^
洋画などを見ていると、子供がひょっこり顔を出すんです。
そして、そんな時に限って濡れ場だったりしますぅ(*^^*)
更にうちの母は潔癖症の人なので、
たまにそれに気づくと『子供の前でそんなもの、見てんじゃないわよ!』と
一喝!!
修羅場・ラ・バンバ(懐かしすぎる~)勃発~!!
リモコン片手に、まずい雰囲気のシーンは、早送り待機してま~す^^

では、では^^
応援で~す★

| ぴーち | 2007/08/03 13:14 | URL |

追伸:ジャケのこの女性をブラインドのこちらから
見つめているのはもしや!ワトソンさん??
(余計な一言が災いの元ですね!すみません。。
一言多い私で・・・)
では^^失礼いたしました♪

| ぴーち | 2007/08/03 13:18 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~いつもどうも、覗きは「未知との遭遇」と言うか、殿方の願望です。
ジャケットがそのまんまですね。映画では望遠鏡で見ています。
H度は笑ってごまかすコメディでもなく、渡辺淳一の究極の愛でもなく、サスペンスなのでリモコンは必携かもですね。しかし、美しく撮れていますのでしかとも、いいかもです。
覗きは自分で出来ないから、AVが繁栄するわけですね。(^^;

面白いコメント又お願いいたします。

| ワトソン | 2007/08/03 15:33 | URL |

これで”ボディ・ダブル”って言葉を覚えました。

これはいかにも”デ・パルマ”節のサスペンスですよね~
メラニー・グリフィスはこのだいぶ後「ワーキング・ガール」でブレイクしたんでしたっけ。

ぴーちさん、私も「なんでよりによってこんなトコだけ観るの~」って良く有ります★
二時間の中で(他は何とも無くて)たった1分Hなシーンがあるとき、
そういうときに限ってひょっこり見に来て「またヤラシイの観て~」とか言って。
で、またすぐ向こうに行っちゃう。誤解だってば~!!

| わさぴょん | 2007/08/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは~これは「ワーキング・ガール」の伏線です。なんて無理がありますね。(^^;
「ボディ・ダブル」の意味は替え玉ですか。もちろんトッピングとは違いますよね。(^^;
ブラインドに手が伸びてしまう気持ちとも違うし、そういえばデ・パルマ監督で「殺しのドレス」が有りましたね。あの路線でしょうか?スリラーは良い作品があります。
皆さん誤解にも負けず情報収集に、いろいろ苦労しているのですね。
おかげさまで興味有る作品に巡りあったり出来るのですね。ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/08/03 21:09 | URL |

こんばんは!
確かに覗きは後ろ手に回りますもんね(汗)
田代ま〇しは、コメディアンとして惜しい存在でした~。

わさぴょんさん。ワトソンさんの所で
立ち話もなんですが(座ってるものかも知れませんが^^)
、コメント読ませていただきました^^
そうなんですよねぇ~。
どうして、その1分の間にタイミング良く、何で現れるかな~ですよね~(爆)
皆さん、そうなのかな?
でも、同じで安心いたしました♪

ワトソンさん、またお邪魔させていただきます!

| ぴーち | 2007/08/03 22:18 | URL |

ぴーちさんへ

どうぞまたお越しください。
1分がとても長い時もありますね。
話は変わりますが、昨日「山おんな~」の前に、「食わず嫌い選手権」で深キョンを見ました。
今回はスイカで負けましたが、演技でない深キョンも好かったです。(^^;


| ワトソン | 2007/08/04 00:38 | URL |

こんばんは!
【山おんな~】はしっかり見ましたが、その前に
出かけていたのでそちらは見られなかたです(><)
美咲ちゃんのおばあちゃんの胸の山を見張る眼が
飛び出すんじゃないかと思うように固まっていた姿が
爆笑もんでした♪
隔世遺伝・・恐るべし。

では!応援してくかんね^^(思わず、方言っ)

| ぴーち | 2007/08/04 22:05 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
ヌカズケではなく、隔世遺伝でしたね。美咲さんの東北弁板についてましたね。
小ネタが満載なので楽しく見られます。応援ありがとうございました。
それと「トランスフォーマー」観てきました。好く出来ていました。CGの特撮はもちろんですが、ウイットの有る会話がストーリーを盛り上げています。
何故かロボット同士でも英語で話してます。えらく人間くさい機械達でした。
それとプリズンブレイクの主人公と同室の人も兵隊さんで頑張ってました。
一見の価値ありです。記事にする予定です。

| ワトソン | 2007/08/04 23:18 | URL |

こんばんは!
早いですねぇ~。
もう見られたんですか~。
ワトソンさんのお墨付きが得られたのなら、
尚更見なくちゃですねぇ。
ちょっと私はまだ見られそうに無いんですが、
上映中は必ず見てみたいです^^
記事、楽しみにお待ちしてますよ♪

では、今日はこれで・・応援して帰ります★

| ぴーち | 2007/08/05 21:57 | URL |

ぴーちさんコメントありがとうございます

トランスフォーマーですね。面白かったです。
どうもアニメが元らしいです。そのまま実写にしたような世界でした。
後半は良い金属生命体と悪い金属生命体との戦いでした。
弱点も個性もある生命体なのでこれは受けるかもですね。
スピーディな展開で大人も子供も楽しめそうです。
速く紹介しないとと思います。

| ワトソン | 2007/08/05 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/326-f5284863

TRACKBACK

ボディ・ダブル

ハリウッドの豪邸に住む美女を覗き見していた売れない役者は彼女の周囲に奇怪な男が出没する事を知り助けようとするが、彼には閉所恐怖症というハンデがあった……。ヒッチコック信者として名高いデ・パルマが「裏窓」「めまい」をモチーフにしたばかりか、技術的にもかつ...

| Movie☆Diary | 2009/01/27 22:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

