好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイハード4.0★★★★★

ダイ・ハード4.0 [DVD]ダイ・ハード4.0 [DVD]
(2008/10/16)
ブルース・ウィリスジャスティン・ロング



映画詳細はwww.diehard4movie.com をご覧ください。

監督:レン・ワイズマン(アンダーワールド)
出演:ブルース・ウィルス
   ジャスティン・ロング(ドッジ・ボール)
   ティモシー・オリファント(ドリーム・キャッチャー)
   マギー・Q(ミッション・インポッシブルⅢ)
   クリフ・カーティス(サンシャイン2057)
   メアリー・エリザベス(ファイナル・デッドコースター)

ポリスアクションの傑作
お勧め度:★★★★★
139分 アメリカ 2007年

内容 
独立記念日を狙って、全米を標的とする大規模サイバーテロが勃発。次々とインフラがテロの攻撃を受け、システムダウンしてゆく。
一方、ハッカーの青年ファレルをFBI本部まで連行する仕事を請けたために、またも大事件に巻き込まれたマクレーンは、ファレルと共に謎のテロリストの野望を阻止するために死闘を繰り広げる事に。

感想
あの「24」より厳しい状況です。今回もマクレーンの活躍が熱いです。
続編は惰性で作っているのが多い中この作品は例外です。
ダイハードシリーズでも最高に面白いかもです。
アクションには圧倒されますが、なによりマクレーンの台詞が決まってます。(ダーティー・ハリーみたいです)(^^;




話を面白くする敵役が揃っています。始めに遭遇するハッカー暗殺部隊のアクロバット攻撃が容赦なく続きます。夜中の出来事ですが、銃撃戦のここは見所です。次は、トンネル内でのカーアクションと発電所でのエレベーター宙つり対決アクション。
最後は戦闘機を相手のカーチェイスと壮絶アクションが満載です。
マクレーン警部補が血まみれになりながらも知能犯を出し抜いてゆく爽快感がこの作品の魅力でした。親子愛も有り、共に戦った友情みたいなものも有り最近観た映画の中では、眠る事無く最後まで楽しめた傑作でした。それと最後に「クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル」の歌が流れるのですがマクレーンとやけにしっくりしていて良かったです。(^^;

このワイズマン監督は「アンダーワールド」も良かったですが、作品のセンスが好いです。これからも期待したい人です。
私はノベライズも読みましたが、これも面白いのでよろしければお勧めです。

| アクション映画 | 02:02 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

おお~「24」よりすごいなんて!
観てみたいです~
そしてその曲も聴いてみたいな~

| わさぴょん | 2007/07/01 08:53 | URL | ≫ EDIT

早くみたい~

ちょっと楽しみにしてます♪
公開記念で前作がテレビ放送されるのも嬉しい。
と言いつつ3作ともDVDお買い上げしてるんだけどね。

| 夢眠 | 2007/07/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~わさぴょんさんも「24」のファンのようですね。こちらは「139分」ですので展開は早いです。(^^;CCRは劇中カーラジオで流れるのですがクラシック扱いです。まるでマクレーンの様に(^^;ラストでも流れますが良い声でもなく好み方は微妙ですね。
まあお楽しみということで。

| ワトソン | 2007/07/01 11:19 | URL |

夢眠さんへ

こんにちは~私も今回DVDトリロジーを衝動買いしてしまいました。これはうれしい超お買い得の特典付き4枚組で¥3490です。と宣伝になってしまいましたが。(^^;今回の4.0を観てもダイハードシリーズに外れは無いようです。このところいまひとつだったブルース・ウイルスも久々に別人のように生き生きしています。
やはり映画館の大スクリーンで観る方がお勧めです。

| ワトソン | 2007/07/01 11:34 | URL |

こんばんは!
遅くなりまして、すんませんです(^^;
TBありがとうございました^^
あのエレベーターの中での車ごと宙吊りは、手に汗握るシーンでしたよね。あのテロの女性は、かなり手強かったんですけどね。
アナログ親父、今回もすごいアクション頑張ってくれました!
本当に今年度NO1の出来かもしれないですねww
私もTBよろしくお願い致します!

| ぴーち | 2007/12/17 21:48 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
TB待ってました(^^;
エレベーター宙吊りは凄かったですね。
一瞬の出来事なのにたっぷり時間を使ってましたね。
悪役が好いと主役が引き立ちます。個性的な悪も好いですね。この作品は会話が楽しめる作品だったと思います。理屈ぬきで楽しみたい時に最高です。

| ワトソン | 2007/12/17 22:29 | URL |

やっと観ましたよ~^^;面白かった~♪
死なないだろうな、と思いながら観てるので安心して見られます☆
で久しぶりにワトソンサンの記事読んだら・・・
どんなだっけ、CCR!あんまり覚えてないよ~!!

今作は映画館で観たかったですね・・・
「ボーン3」も。「トランスフォーマー」も(T_T)
(↑両方まだ観てないです)

| わさぴょん | 2008/05/02 07:06 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

アクションが映画館向けの作品でしたね。たぶん名作「雨を見たかい」だったと思います。
「ボーン3」はボーンのタフぶりを愉しめますが、「トランス~」はお子様向けでした。

| ワトソン | 2008/05/02 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/330-bf1fc0f1

TRACKBACK

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)(2007/11/07)ブルース・ウィリス商品詳細を見る ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/12/17 21:47 |

ダイ・ハード4.0

帰ってきたジョン・マクレーン!アクションといえばやっぱりこれですダイハード。現代サイバーテロにアナログ刑事、ネームに負けない相変わらずの激しいアクション満載で面白かった!!! いやとにかくアクション部分がこれ相当すごいですよね。それも1つ1つが普通のア...

| いやいやえん | 2009/01/27 20:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

