好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション


監督:クアンティ・タランティーノ
出演:ブルース・ウイルス
   サミュエル・ジャクソン
   ジョン・トラボルタ
   クリストファー・ウォーケン
   ユア・サーマン

クライムサスペンスの傑作
お勧め度:★★★★★
166分 アメリカ 1994年

内容
タランティーノ監督の最高傑作であり、まだこれを超える彼自身の作品は見かけないと言っていい。
4話のオムニバスがお互いにリンクしているのですが、3面記事の様な事件が展開する。見始めたら止まらないとまではいきませんが、面白いです。特に日本語吹き替えがお勧めです。
パルプ・フィクションとは安い紙を使った雑誌の小説のことらしい。
(これは時間が経つと酸化して黄色く変色してしまいますね)

感想


一話目はパンプキンとハニー・バニーのカップルのカフェレストラン強盗の話だが、そこに客としていたのがビンセント(トラボルタ)とジュールス(ジャクソン)のギャングたち。彼らは一仕事を終えて休憩していたのだった。ふたりは組織の裏切り物をかたずけて集金してきた現金を持っていた。

二話目はビンセントとジュールスはボスの盗まれた上納金を取り戻しにいくのだが、朝飯前だったらしくジュールスの台詞がウイットで決まっていた。その帰りタレコミ屋を殺してしまって、掃除人ウルフ(ハーベイ・カイテル)に処理を頼んだのだが・・・。

三話目はボクサー、ブッチ(ウイルス)はギャングのボス、マーセルに八百長試合を強要されるが、相手が死んでしまい。大損させてしまった。恋人と逃亡しようとするが、形見の時計を忘れてしまう。
その時計は親父(ウォーケン)が戦争捕虜になったときも大事に隠して残した物だった。(これが良い話です)家に取に戻ったところでボスに見つかり乱闘の末、質屋へ逃げ込むが・・・。

四話めはボスの妻ミア(サーマン)の相手をすることになったビンセントが巻き込まれた災難は・・・、ミアはトラブルメーカーだった。

とにかく観るしかないです。台詞がウイットにあふれ展開も意外性も有り、ありきたりの作品に失望している方に、特にお勧めです。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 01:17 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

これ大好き!

TVCMを観た瞬間にノックアウトでした。
あの曲がいい!そしてミアの目つき&動き!
サントラ迷わず買いました。
そして映画も面白かった!

| わさぴょん | 2007/07/17 07:12 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
あのギターサウンドは映画にぴったりでしたね。
ユア・サーマンを見たのは、この作品が始めだったような気がします。危ない感じが似合う人ですね。
私は「サミュエル・ジャクソン」が気にいってます。
DVDも迷わず買いました。

| ワトソン | 2007/07/17 07:46 | URL |

二人が出てた映画

私がユマ・サーマンを初めて見たのは
「ヘンリー&ジューン 私が愛した男と女」でした。
ユマは色っぽくて危険な女で最高でした。
そしてその映画の主役はマリア・デ・メディロス。
(パルプ・フィクションでB・ウィリスの妻役)
この人の顔も”360度、女!”って感じで好きです^^
そういえばその後、見かけないな・・・

| わさぴょん | 2007/07/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
「ヘンリー&ジューン」は未見ですが、色っぽい危険な女ですか、今度の「Gガール」でも変わってないですね。
「パルプ~」は良く観ると顔見知りが、いっぱいでてますね。
ボスの人もどこかで観ましたけど。(^^;
この作品でトラボルタも再ブレイクしたようですし。

| ワトソン | 2007/07/18 07:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/18 12:40 | |

こんにちは!ワトソンさん^^
TBいただいて、ありがとうございました!
こちらもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この映画で、ミアに強烈に惹かれてしまった私です^^
ヴィンセントがあんな形で死んでしまうなんて、何だか意外でした~。でも、トラボルタは、ダンスがセクシーですよね!
私もあのサミュエルには、脱帽です^^

では、またお邪魔しま~す!!

応援もぷち!

| ぴーち | 2007/10/05 18:10 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
こちらもTB有難うございます

小悪魔のユア・サーマンですね。
ヴィンセントは意外な呆気なさでしたね。
タランティーノ的と言うのか。
サミュエルは説得力有りました。
この映画の中では一番のお気に入りです。^^;

| ワトソン | 2007/10/05 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/331-95fd387e

TRACKBACK

『パルプフィクション』

パルプ・フィクションブルース・ウィリス、ジョン・トラボルタ 他 (2003/12/05)東芝デジタルフロンティア この商品の詳細を見るロサンゼルスの朝、コーヒーショップで不良カップルのパンプキン(ティム・ロス)と

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/10/05 18:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

