好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インサイドマン

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督:スパイク・リー
   デンゼル・ワシントン
   クライブ・オーエン
   ジョディ・フォスター
   ウイレム・デフォー
   クリストファー・プラマー

クライム・サスペンスの秀作
お勧め度:★★★★☆

128分 アメリカ 2006年


内容
武装銀行強盗が発生。犯人は塗装作業員の格好の4人組だった。
しばらくして警察が突入した時、人質全員が救出されたが、犯人と同じ服装だったために強盗犯の特定が出来なくなってしまった。しかも、銀行では何も盗まれていなかった。

感想
大胆な銀行強盗の計画とその意外な展開が面白い作品です。



実は貸金庫から無くなっていた物は非合法の品物だったので、被害届が出せない状況であった。銀行強盗犯ダルトンに「オーエン」、ベテラン交渉人キースに「ワシントン」、突入隊長ダリウスに「デフォー」、銀行家アーサー「プラマー」から派遣された腕利き弁護士マデリーンに「フォスター」と、名優が入り混じっての駆け引きの挙句、死者も出さずに事件は解決したが・・・。
この知能犯ダルトン役での「クライブ・オーエン」は頼もしくカッコいいです。この雰囲気が他の作品でも見られれば好いのですが。(^^;
「デンゼル・ワシントン」のキース刑事もいつものまじめな感じと違う怪しい雰囲気の、いい味をだしてます。
「ジョディ・フォスター」はやり手弁護士マデリーン役で、また違う一面を見せていただきました。
繰り返しの鑑賞に堪えられる好作品ではないかと思いましたが、今回吹き替えで鑑賞したところ、とても面白く字幕では表わせない日本語の魅力を感じました。


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も観ました~

クライブ・オーウェンが初めてカッコよく見えた作品でしたね。^^;
私的にはちょっとよく解からない所もあったのですが
死人が出なかった+被害も無し=捜査打ち切り、と言う所は
上手いなぁと思いました。
でも実際は捜査するんじゃないのかな?

| わさぴょん | 2007/07/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
これまで今いち感の「オーエン」でしたがカッコよかったです。私の解釈ですが、被害届が出ないので操作打ち切りかも。被害者の中に3人も犯人がいたのに~怪しい人も野放しになっていたけど泳がせているのかも。ボスの一週間の潜伏もくさいし大変だったかも。(^^;
回想シーン?で始まったので判り難かったかも。
棚ぼたで得したのは「ワシントン」かも。

| ワトソン | 2007/07/04 07:59 | URL |

TBさせていただきました

非合法の品物だけを盗み出して、逮捕を免れる。
うまいなと思いました。
ちょっと物足りないところもありましたが・・・。

| タウム | 2007/07/04 18:40 | URL |

タウムさんへ

こんばんは 始めましてコメント&TB有難うございます。
物足りないところは後半の展開でしょうか。
もう少し何とかと言う感じも有りましたね。
今後ともよろしくお願いしたします。

| ワトソン | 2007/07/04 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/332-2bb950d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

