好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーナンバー7






監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハーネット
   ルーシー・リュー
   ブルース・ウイルス
   モーガン・フリーマン 
   ベン・キングスレー
   スタンリー・トゥッチ

クライム・サスペンスの秀作
お勧め度:★★★★☆
111分 アメリカ 2007

内容 アマゾンより
ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャット(ブルース・ウイルス)が語るのは20年前の幸運のナンバー「7」をめぐる陰謀…。そして舞台はニューヨーク。青年スレヴィン(ジョシュ・ハートネット)は友人のアパートにいたが、その友人に間違えられて、街を牛耳るギャングに借金返済を迫られ、暗殺を強要される。その両ギャングに関係しているらしいのがグッドキャット。何がなんだかわからないうちにとんでもないことに巻き込まれていくスレヴィンだったが、これには周到にはりめぐらされた罠が仕掛けられていた!

感想


名作「荒野の用心棒」の様にクールな殺し屋のブルース・ウイルスがカッコいいし、この罠の鍵を握っている。二つのマフィアの組織から殺しを引き受けて・・・とここまでしか書けません。(^^;
スレヴン(ジョシュ・ハートネット)とリンジー(ルーシー・リュー)の恋のゆくえは・・・予想された展開だったけど,これも良かったかも。
(DVDには別エンディングも有りです。)
サスペンスなので騙されて納得してください。(^^;

| サスペンス、ミステリー | 17:58 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

またまた、お邪魔してます^^
モーガン・フリーマンは、『ブルース・オールマイティ』の神様役が存在感抜群で、いい俳優さんですね!
この映画は、未見ですが、ブルースも出演ということで、機会があれば見てみます!
では^^

| ぴーち | 2007/07/08 20:40 | URL |

ぴーちさんへ

いつもどうもお世話になります。(^^)
「モーガン・フリーマン」は私もファンです。
「ブルース・オールマイティ」も良かったですが、一番良かったのは「ショーシャンクの空に」の調達屋の役で、他には考えられない適役でした。もし未見でしたら、絶対のお勧めです。ますます好きになります。(^^;
この作品については機会があれば程度でいいんじゃないですか。なるほどというだけで感動もあまり感じなかったです。

| ワトソン | 2007/07/09 07:52 | URL |

映画館で見ました

結構、好きな作品かな?
非常な殺し屋の優しさが垣間見れる所が好き!

| 夢眠 | 2007/07/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

大スクリーンでの鑑賞でしたか。恐れ入ります。
私も「殺し屋の優しさ」を感じました。助けたと言うことは最後まで面倒を見るという事なんだと分かっていたのでしょうね。マクレーンと違って汗を掻かない、ニヒルな渋いブルースも好いですね。「ジャッカル」の殺し屋にも通じる仕事人ですが、今回は頼りになります。

| ワトソン | 2007/07/09 21:03 | URL |

こんばんは!
『ショーシャーク』は、皆さんに勧められているんですが、そのうち、そのうちで、まだ未見です(汗)
今度は、観させていただきます・・・。
希望がテーマですもんね!
では、応援して帰ります^^

| ぴーち | 2007/07/09 22:54 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんわ~
「ショーシャンク~」は誰が観ても薦めたくなる作品でしたね。他にも私が好きなのは「ディープ・インパクト」です。これは泣けます。これは人類愛がテーマだったと思います。いつも応援ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/07/10 01:31 | URL |

「ショーシャンク」でしたね^^
間違えてしましたねWW
『ディープ・インパクト』
何気に競馬を思い出してしまうお名前です。←(まるで素人発言)

では、また!
応援☆ぽち!

| ぴーち | 2007/07/10 18:41 | URL |

ぴーちさんへ

まいどどうも~
おっと、サメになってましたか気が付きませんでした。(^^;
「ディープインパクト」の名前はこの映画からなのかな?今は種馬暮らしの幸せ?の生活とか聞いてますが。
映画の方は遊星が地球に衝突する話で、スーパーヒーローは出てきません。フリーマンさんは大統領です。
フリーマン特集でご覧下さい。

| ワトソン | 2007/07/10 20:58 | URL |

こんにちは!
私もTBよろしくお願いいたしま~す!
DVDでは別エンディングがあるんですか?あれ?見るの忘れちゃいました(><)もう一度、レンタルしないと駄目かなww
では!ポチッ応援☆

| ぴーち | 2007/10/13 12:41 | URL |

ぴーちさんへ

やちゃいましたね。特典チェック漏れですね。今別エンディングの記憶がないところをみると見るほどもないかもです。
薦めといてなんですが(^^;

それにしてもジョシュ・ハートネットは
役に恵まれてますね。
「パラサイト」の頃は高校生だったけど良かったし。

| ワトソン | 2007/10/13 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/333-6334639a

TRACKBACK

『ラッキーナンバー7』

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ポール・マクギガン (2007/06/22)ハピネット・ピクチャーズ この商品の詳細を見る空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/10/13 12:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

