好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀は意外と速く泳ぐ★★★★★

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



監督:三木聡(イン・ザ・プール、時効警察)
出演:上野樹里(のだめカンタビーレ)
   蒼井優(フラガール)
   岩松了
   ふせえり
   松重豊


脱力?スパイコメディの傑作
お勧め度:★★★★★
90分 2005年

内容
平凡な主婦片倉スズメ(上野)のスパイ体験。そして、かゆい所に手が届く様な回想のナレーションが心地良い、ウイットの効いた小ネタ満載コメディです。繰り返し鑑賞したい・・・三木聡監督の好作品です。



主婦スズメ(上野)は平凡な生活から抜け出すために、偶然見つけたスパイ募集に応募。潜入スパイの仲間入りしたスズメは、目立たない様に平凡に暮らしていた。潜伏指導のクギタニ夫婦(岩松、ふせえり)は何気にスズメの面倒を見てくれいたが、公安部(伊武、嶋田)の捜査が始まった事で、ある日、潜伏スパイ達に緊急召集がかかった・・・。
この作品は、どちらかというとストーリーよりも小ネタギャグを楽しむ作品なので、その気になれば何回でも見直しが出来ます。

上野樹里の「ボケと、脱力感」ファンの方お見逃し無く!
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ワトソンさん^^
おお!☆が5つで、かなりのお薦め度が高いですね!
のだめカンタービレは、未見なのですが、(竹中直人さんも確か出演されていましたよね?)
上野樹里さん、『深キョン』のうわてを越す
脱力、ボケ感なのかな^^
面白そうなので、今度見つけたら観てみますね!
では、応援☆

| ぴーち | 2007/07/08 14:25 | URL |

ぴーちさんへ

これは自信を持ってお勧めいたします。きっと気に入ると思います。私も今日始めて観てこれは凄いと思いました。邦画にも良いものが有るのを見つけて感動しました。ところで上野さんも天然ボケが好い味です。(深キョンを越えてるかもです)
それと竹中さんは怪優ですねえ、危ない感じが好きですが、良い人みたいです。(^^;
この作品是非観て下さい、ぴーちさんならきっと後悔しないはずです~。

| ワトソン | 2007/07/08 17:39 | URL |

面白かったです!

ワトソンさん、こんばんは!TB&コメントどうもありがとうございました(嬉)

これは、ホント面白かったです!わたしも録画このまま保存して、今度は本腰入れて(?)小ネタのチェックをするつもり(笑)忘れた頃にやってくる笑いが最高でした!

ところで、同じく深夜放送でやっていた「デビルマン」をご覧になりました!?「ある意味名作」と友人にススメられて観たら・・・聞きしに勝るスゴさでした(笑)

| JoJo | 2008/03/23 23:13 | URL |

JoJoさんへ♪

こんにちは~
樹里さん好いキャラクターでしたね。
「デビルマン」は未見です。
早速観てみたいです。
情報ありがとうございます。

| ワトソン | 2008/03/24 07:50 | URL |

わ~!

ワトソンさん!「ある意味名作」というのは、とんでもない映画・・・という意味です。ご覧にならないほうが身のためだと思います!すみません、ヘンな書き方をしたために、誤解を招いてしまいました(平謝)!!

| JoJo | 2008/03/24 22:44 | URL |

JoJoさんへ♪

こんばんは~
なるほど了解です。
とりあえずパスしておきます。
邦画で面白い作品は貴重です。
TVの方が面白いのは何故でしょうね。

| ワトソン | 2008/03/24 22:53 | URL |

こんばんは!
先日もワトソンさん、お勧めの映画にこの作品が載っていたんで
鑑賞してみました^^
私は、ストローで肝臓を作る場面にえらく感動してしまいました^^
それと、レストランで注文した時に、ウェイトレスが覚えられない程の印象の弱さをわざと考えなきゃいけないっていうのが、何故か今度自分でもやってみたくなりました^^
それでは、またお邪魔します^^

| ぴーち | 2008/07/12 23:50 | URL |

ぴーちさん、こんにちは♪

この作品は微妙に可笑しい作品でしたね。
いい意味で意外な展開にはまりました。
馬鹿げてはいるのですが、微妙なところで
可笑しいのはユーモアセンスと話の流れの加減がいいのでしょうね。

| ワトソン | 2008/07/13 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/334-60c46de4

TRACKBACK

「亀は意外と速く泳ぐ」★★★★

\'05年製作 監督:三木聡  主演:上野樹里 共演:蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤ほか(敬称略) 単調な日々を送る専業主婦のスズメ(上野)。つまらない毎日にほとほと嫌気がさしていたある日、彼女はスパイ募集のポスターを発見、面接を受ける決意をする。そ...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2008/03/23 23:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

