好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には「マタンゴ」もいい!かな★★★

マタンゴ マタンゴ
久保明 (2003/12/25)
東宝



監督:本田猪四郎
出演:久保明
   小泉博
   水野久美
   佐原健二

ジャパニーズ・ホラー作品
お勧め度:★★★☆☆
90分 東宝


内容  Amazonより
豪華ヨットで海に遊びに出た7人の若く見えない男女(久保明、水野久美、小泉博、佐原健二など)が嵐で遭難し、無人島に漂着。そこにはすでに国籍不明の難破船が有り、カビだらけの船内に不気味なキノコが標本として置いてあった。
やがて食料が無くなり、キノコを食べた者達がマタンゴと化していく。

感想


あの東宝の特撮怪獣映画のスタッフが作った怪奇ホラーでした。
それはそれでマニアには神聖な物かもしれないが、
これがつっこみどころ満載の失笑ホラーだったのです。

冒頭のクルージングの不自然なやり取りで始まり、
遭難して島へたどり着く過程もどうしてこうなるの?
と突っ込みたくなるほどの内容です。
キノコ人間が出てきてからは、一転して恐怖の鳥肌ホラーになります。
「そして誰もいなくなった」状態で一人づつ死ぬか、
マタンゴ化してゆく(^^;

ということでキノコが嫌いになりそうな作品です。
セット撮影なのでイマイチ感が拭えませんが(^^;
どうか期待しないで観て下さい。

| ホラー、スリラー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
以前、映画のメーリングリストに登録していた時
この作品がすっごく話題になった事があって
その時観ました♪なんちゅーか怪作ですね。
このあらすじの「若く見えない男女」というのは
ワトソンさんの創作ですか?
アマゾンにそんなオモロイ紹介文が?

| わさぴょん | 2007/07/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは~
どんな話題になったのでしょうか?気になりますがご覧になったのですね。「なんちゅーか怪作ですね。」は言えてますね~。
オーバーリアクションが目にあまる、ホラーというよりサバイバルパニックコメディとなってました。。(^^;
DVDを借りて観たのですがアマゾンの資料と内容が違うので訂正してしまいました、手抜きですみません。(^^;
これも著作権侵害とかあるのなんてビビッりたして。
どうも励ましのコメントありがとうございました。

| ワトソン | 2007/07/07 00:22 | URL |

さすがに円谷プロ作品、マタンゴのお化けは
まさにあの怪獣そっくり!
思わず、ウルトラマンの助けを呼びたくなりました!
どうしてあの当時の男優さんって目の上、黒いシャドーが入っているんでしょうかww
水野さん、色っぽかったですね!
「そして誰もいなくなった」確かに、アガサクリスティーも
まっつあおです^^
TBよろしくです♪
応援凸

| ぴーち | 2008/08/03 13:07 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

そうですね。さすが特撮の円谷プロですね。
目の上のくまは、きついですね。

やはりリメイクが観たい気もします。
TBよろしく

| ワトソン | 2008/08/03 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/336-b73c7784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

