好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アドレナリン」しかもR-15指定とは

本当の「運が付いてないダイハードマン」かもの「ジェイソン・ステイサム」の最新作

(私の「アドレナリン」のノンストップアクションVS睡魔の戦いは、いつのまにか戻せない時間の中にやすらかに眠っていた。)

公式サイトは下記です
http://www.adrenaline-movie.com/

監督:ネヴェルダイン/テイラー
出演:ジェイソン・ステイサム
   エイミー・スマート   


ノンストップアクション作品
お勧め度:★★★☆☆
    アメリカ 2007年

内容
ロサンゼルスで対立する組織の一方から殺しを依頼され実行した殺し屋シェブ(ステイサム)は、殺した相手側リッキーに仕返しされて意識を失った。気がついた時にビデオがあり、アドレナリンを出し続けなければ死んでしまう毒を注射された事を知った。解毒剤を求めてリッキーの組織へ殴りこむが・・・。

感想
映画館で観ると「アドレナリン・チェッカー・カード」が頂けます。


どうも設定に無理があり過ぎです。自分を痛めて危険な状態を維持し続けないと死んでしまうという発想は良かったかもしれませんが、
やってる事に目新しさは無く、コカインを吸って暴れたり、人前で猥褻行為に及んだり、バイク上でアクロバット運転とか、特に見ておきたい内容のアクションが有るわけでもなく、単調なアクションで押し捲られても睡魔には勝てませんでした。(^^;
何かが欠けているのだけど、それが良くわからない盛り上がらない映画なのかも。たぶんコケた作品として記憶される事も・・・無いのかもしれない。

「ジェイソン・ステイサム」も「トランスポーター1」をピークとして駄作続きの様な気がします。
いい役者なのにいい作品に恵まれない「運の悪い人」なのかもですね。

スポンサーサイト

| アクション映画 | 17:04 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ええ~そっかー面白くないんだ?
今後の期待の一本なのになぁー。

| わさぴょん | 2007/07/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

見たい!

何かで紹介されてて見たいな~って思ってます。
ジェイソン・ステイサムが弾けてるとか?
でも…よくも悪くも印象に残らない…て残念。

| 夢眠 | 2007/07/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

どうも悪い印象を与えてしまいましたね。ステイサムさん弾け過ぎです。アクションだけ・・・の限界までいっちゃてます。確かに体を張ってるのは伝わって来ます。(痛いほど^^;
眠ってしまって良いところを見逃しているかもしれません。面白かったら夢眠さんのレビューで紹介して下さい。よろしく

| ワトソン | 2007/07/09 20:36 | URL |

わさぴょんさんへ

どうも出鼻を挫いたようで、申し訳有りません。
アクションだけなら楽しめます。しかも、R-15ですから
危ない所も有ります。アドレナリンが出したい人には向いてるかもです。そこまでやるか~というのが随所に有ったりしてます。ただ、あまり必然性がないのがつらいところかもです。無駄にアドレナリンが出てたような気もします。やっぱり自分の目で見るのが一番ですね。「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものです。

| ワトソン | 2007/07/09 20:46 | URL |

パッチです♪
この映画の予告を劇場で観たときから気になってましたけど、ワトソンさんの評価はそれほど高くないんですねっ♪
設定からして今までにない作品なので、期待していたんですけどねっ♪
もう少し脚本などを練り直して、違う監督がメガホンを握れば、おもしろくなる要素のある作品ですねっ(^^)
また機会があればチェックしてみたいです(^^)

| パッチ | 2007/07/10 17:56 | URL |

パッチ先生コメント有難うございます

こんにちは~
私も予告を観て期待したのですが、予告編で筋も展開も分かる内容でした。アクションは「ダイハード」顔負けですが、行動の目的が自分の延命のためという本人だけの切羽詰った事情というのもいまいちだったかもです。
ハードなアクションも慣れると感じなくなるものですね。もうちょっと人間ドラマがほしいところです。
と言っても残念ですが後半の記憶が有りません。(^^;確認するにはレンタルまで待つしか無さそうです。
ということで微妙なところです。

| ワトソン | 2007/07/10 20:38 | URL |

観ました^^

睡魔に襲われる、とまでは言いませんが、
確かにイマイチで残念な作品でした。
アクションは満載でそれなりに面白くなりそうなのに
やっぱりあんまりテンション高いままってのも
単調でよくないって事が証明された作品ですね★

| わさぴょん | 2008/04/25 17:41 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんばんは♪

アクションだけで内容が無い作品でしたね。アドレナリン全開ではハイテンションが伝わってこないですよね。
無理な設定の作品でした。
とにかく単調でした。

| ワトソン | 2008/04/25 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/338-8042c70c

TRACKBACK

アドレナリン(ジェイソン・ステイサム:主演)

「アドレナリン(ジェイソン・ステイサム:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7...

| ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy | 2007/07/10 07:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

