好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gガール

Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン) Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)
ユマ・サーマン (2007/07/06)
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
この商品の詳細を見る



監督:アイヴァン・ライトマン(ゴースト・バスターズ)
出演:ユア・サーマン(キル・ビル)
   ルーク・ウィルソン
   アンナ・ファリス
脚本:ドン・ペイン(シンプソンズ)

SF・スーパー・ブラック・コメディの秀作
お勧め度:★★★★☆
97分 アメリカ 2006年


<ストーリー> アマゾンより
メガネにブラウンヘアの女性ジェニーの正体は、スーパーパワーでニューヨークの平和を守るスーパー・ヒロイン"Gガール"だった。そうとは知らず、設計会社に勤める冴えない男マットはジェニーと恋仲に。やがてジェニーから正体を打ち明けられたマットは、驚きつつも大喜び。順調に見えた2人の交際だったが、ジェニーの激しすぎる性欲と人並みはずれた嫉妬深さに恐れをなしたマットは次第に彼女から離れていく。そして、心優しい同僚のハンナに気持ちが傾いていった。しかしそんなマットの心変わりを嫉妬深いジェニーが受け入れるはずもなく、彼女はGガールに変身すると、マットとハンナの仲を引き裂こうと、破壊的な妨害工作を開始するのだった。

感想
子供向きでない下ネタ満載ブラックコメディですので、そのつもりでお願いいたします。(^^;


ギャグ満載で楽しい映画です。スーパーマンの女性版で人助けをしながら、平凡に暮らしているGガール・ジェニー(サーマン)は、引ったくりされて助けてくれたマット(ウィルソン)に一目ぼれ、交際が始まったがジェニーは独占欲が強い危険な女だったので、同僚ハンナ(ファリス)との中を疑い嫉妬に狂ってしまうんです。(^^;

パワーがあるだけに怖いですね。
この作品ユア・サーマンの魅力を堪能出来ます。
最後までどたばたの挙句にハッピーエンドの展開で良かったです。

何も考えず観て笑って(ちょっとHな)、と言う映画を探している人にお勧めです。
ちなみにベッド破壊シーンで流れるギターサウンドはなぜかいつも「サンタナ」でした。
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好き!

映画館で見ました~
結構、好き!ラストも含めてね(笑)

| 夢眠 | 2007/07/12 19:35 | URL |

夢眠さんへ

こんばんは~
映画館で観ましたか(^^)、私は観ようとしたら終わってました。(^^;今回DVD吹き替えで観ました。
こういうブラックなコメディも好きです。ウイット満載で幸せになりました。ラストのガールズも微笑ましいかも。
そういえば「バットマン」にも「ユア・サーマン」さん良い感じで悪役してましたね。

| ワトソン | 2007/07/12 23:15 | URL |

こんばんは!
記事とは関係なくて、申し訳ありませんが
昨日、とうとう見ましたよ♪
「山おんな・壁おんな」^^
深キョン、相変わらずの天然ボケぶりが、可愛かったですね^^

では、応援で~す☆

| ぴーち | 2007/07/13 22:14 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは!
関係なくてもぴーちさんならOKです。
「山おんな、壁おんな」は新番組の中でも、一番です。
「深キョン」が上手く料理されてます。適材適所でしょうか。
可愛いと言えばあのしゃべりの雰囲気も有りますね。
「天使」では一言も台詞がなくて残念でした。
 いつも応援有難うございます。

| ワトソン | 2007/07/13 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/340-6d9d1f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

