好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマンドー

コマンドー コマンドー
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン 他 (2002/02/08)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る



監督:マーク・L・レスター
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー
   レイ・ドン・チョン

アクション作品
お勧め度:★★★★★
91分 アメリカ


内容 
元コマンダーのメイトリックス(シュワちゃん)は愛娘ジェニー(アリッサ・ミラノ)を人質に取られ暗殺者として、旅客機で某国へ向かった。離陸直前に見張り役を、フライト・アテンダントに「死ぬほど疲れているから起こさないで」と瞬殺し元の空港に戻り、もう一人の見張りから手がかりを掴むため、仕事明けのシンディ(レイドンチョーン)をおとりに、乱闘追跡の末捕まえた。そいつからモーテルの鍵を手に入れ、今度は元グリンベレーの大男と一戦交え、難なく次の手がかりを掴むが・・・。

感想
アクション映画の手本のような作品です。
この作品の魅力はメイトリックス(シュワちゃん)とシンディのウイットの効いた台詞が大きいと思います。(^^)
昨日オンエアーで観てこれはノーカットで観たくなりました。

是非DVDはコレクションした方がいいかもです。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

シュワ映画は初期ものがいいですね。

はじめまして。私も見ました。コマンドー。何回やっても見てしまいます。シュワ映画は初期のコマンドー、ゴリラ、レッドブルがいいですね。アクションが控えめな奴はあまり出来がよくない気がします。昨日初めて気付いたのですが武器を盗んだシュワを捕まえに来た警官の一人がデンゼルワシントンだったように見えるんですが気のせいでしょうか?

| 坊主H | 2007/07/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

坊主Hさんへ

はじめまして こんにちは~
そう言われれば初期の方がいい作品が有りましたね。
「ゴリラ」、「レッドブル」、「トルー・ライズ」と警察側の作品も良かったです。
初期といえば「ターミネーター」や「コナン」も好きなんです。「デンゼル・ワシントン」ですか、今度探してみます。
また、遊びに来てくださいね。(^^)

| ワトソン | 2007/07/21 13:25 | URL |

おお!あっぷっぷされましたね^^
天下の『コマンドー』ですよね!
そういえば、TV放送があったかもしれませんね~。
体にボーダーを引くのは、何のためだったんでしょうか?
変なところに突っ込みを入れちゃいましたが^^
TBよろしくお願い致します^^
では、応援して帰りますね!

| ぴーち | 2007/07/22 00:01 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~あっぷっぷです。(^^)V
またTVで観てしまいました。途中から{山壁」でしたが。(^^;
ボーダーって迷彩のためによく顔に引くやつですよね。
何だったんでしょう?目立ってましたけど。
こちらもTBよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2007/07/22 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/345-729a4a59

TRACKBACK

『コマンドー』シュワちゃんパワー全開☆

コマンドー コマンドーアーノルド・シュワルツェネッガー (2002/02/08)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン この商品の詳細を見るかつて精鋭部隊・コマンドーの隊長として名を馳せたジョン・

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/07/22 00:01 |

『コマンドー』(1985)

退役軍人メイトリックスの住む山荘を、かつての上官であるカービー将軍が訪れた。元部下たちが、謎のテロリスト集団の手によって次々と殺されているというのだ。だが将軍の警告も空しく、その魔手は遂にメイトリックスにも伸び、娘のジェニーが人質に取られてしまう。 テ...

| 【徒然なるままに・・・】 | 2010/06/16 22:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

