好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトシモノ★★

オトシモノ オトシモノ
沢尻エリカ、若槻千夏 他 (2007/02/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


監督:古澤健
出演:沢尻エリカ
   若槻千夏
   小栗旬
   杉本彩

ジャパニーズホラー作品
お勧め度:★★☆☆☆
94分 2006年

内容 Amazonより
駅のホームで“オトシモノ”を拾った小学生の範子は、行方不明の友だちの男の子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残して消えた。妹を探す奈々(沢尻エリカ)は、その子の家に向かい、錯乱状態の母親と異様な形相の少年を見て驚愕。一方、奈々のクラスメイトの香苗(若槻千夏)は彼氏が拾った“オトシモノ”のブレスレットが腕からはずれず困っていた。そんなとき、電車の運転士の久我(小栗旬)は水無駅のトンネルで人影(死体)を発見。そのトンネルには事故が多発していた…。

感想
B級ホラーと言っても過言ではないかも。
不意打ちで突然音が大きくなったり、黒い影が現れたり、
脅かしは結構怖い・・・だけのイマイチホラーでした。
ストーリー展開がいまひとつで話の流れも、工夫もいまひとつ。
と人気若手俳優を使って、これではかわいそうです。(^^;
オトシモノを拾っただけで標的になるのも厳しい。
ヒロインの周りで異変が起こり、謎が解かれていく過程も
危なくて見てられません。
この素材ならもっと何とか出来たのに・・・、
と思うのは無理でしょうか。
ホラー映画に必要な何かをオトシテしまった、
と言う落ちの、出来ればもう見たくない作品でした。

と言うことでお勧めしません。


スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 15:29 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

へえ~、予告編は面白そうだったのになあ~
TVでやってたら見よっと。^^;
「落し物をひろっただけで標的になる」ってのは
まあ仕方ないかな。(実際あったらヤダけど。)
音で脅かすだけのは「コケオドシ」ですよね。
そんなんホラーって呼びたくないわ~。

| わさぴょん | 2007/07/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへその11

どうもお疲れ様でした。
予告で十分と言う類の作品です。
オトシモノは定期券で届けたのに、呪われていたのですね。(こわー)
写真も変形してくるし(リングのパクリ)、何度か鳥肌が立ちました。幽霊メイクも怖いです。
観る前に原作本を買ってたけど、まだ読んでません。
同じなのかな~(^^;

| ワトソン | 2007/07/23 20:26 | URL |

おはようございます!
私、何だか観てしまいました~。
ワトソンさんと感想がほぼ酷似してます。
今、時間がなくなりましたので
TBだけよろしくで~す!
また、後ほどうかがいますね!
では^^
応援☆

| ぴーち | 2007/07/31 08:32 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~忙しい所ありがとうございます。
感想もいっしょらしいので安心しました。
またお邪魔しますが、TBもよろしく。

| ワトソン | 2007/07/31 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/349-ea5313e5

TRACKBACK

はじめまして

はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。

| isimaru1 | 2007/07/23 20:11 |

若槻千夏

若槻千夏削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。イン

| さらのblog | 2007/07/26 03:10 |

杉本彩

杉本彩杉本 彩(すぎもとあや、本名:松山 基栄 まつやま きえ、1968年7月19日‐)は、京都府京都市出身のタレント及び女優、オフィス彩の代表取締役である。京都府立北稜高等学校卒業。血液型はAB型。悩ましいポーズを取るため、SEXシンボルの代表である

| こころの日記 | 2007/08/11 10:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

