好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13ウォーリアーズ

13ウォーリアーズ 13ウォーリアーズ
アントニオ・バンデラス、ダイアン・ベノーラ 他 (2001/01/25)
東宝ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:ジョン・マクティアナン(ダイハード)
出演:アントニオ・バンデラス
   ダイアン・ベノーラ

時代劇アクションの秀作
お勧め度:★★★★☆
102分 1999年

内容  Amazonより
マイケル・クライトンの『北人伝説』を映画化した作品。
物語の主人公はアラブの詩人、アハメッド・イブン・ファラハン(アントニオ・バンデラス)。彼は大使として赴任した辺境の地で、バイキングの兵士たちと出会う。そこで、彼らの故郷が霧とともに森から現れる「ヴェンドル」という魔物に苦しめられているという話を耳にする。魔物と戦うために巫女(みこ)によって選ばれた13人の戦士たち。その中に選ばれたアハメッドは、いやいや彼らと遠い北欧の森へと向かうことになるのだが…。

感想



西洋チャンバラの世界です。砦物になるのかもしれませんが、
襲ってくるのは熊の格好をした穴居人達です。
彼らは食人種で知能は熊並みらしいです。
なぜか馬に乗ってますが。
この作品は13人の戦士たちの戦いをどう感じるかで
評価は違ってくるでしょう。
深読みしないで迫力ある男達の世界を楽しむのがお勧めです。
迫力ある展開に目が離せないし眠くならない好作品でした。
きっとバンデラスのファンには堪らないでしょう。

機会が有れば是非ご覧下さい。

| アクション映画 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久です♪

アントニオ・バンデラス
この方 
私の最近の気になる俳優にランクインしています
ワトソンさんのところに来るんじゃなかったぁ
映画見たくてたまらなくなってもうたぁ(笑)
今、禁映画してるもんで…(哀)

| mariko | 2007/07/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

marikoさんへ(^^)

こんにちは~どうもお久です。
「アントニオ・バンデラス」って結構いろいろなとこに出てますよね。私もいつの間にか好きになってました。
「マリアッチ」「ファムファタール」あとこの作品がすきです。まだ「ゾロ」「ポイズン」は未見です。
おっと、禁映画でしたね。試験頑張ってください。

また、いつでもお立ち寄りください。(^^)

| ワトソン | 2007/07/26 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/353-47720e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

