好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムリミット

タイムリミット タイムリミット
デンゼル・ワシントン、エヴァ・メンデス 他 (2006/06/23)
ショウゲート

この商品の詳細を見る


監督:カール・フランクリン(ハイクライムズ)
出演:デンゼル・ワシントン
   エバァ・メンデス(デスペラード)
   サナ・レイサン(エイリアンVSプレデター)

サスペンス・アクションの秀作
お勧め度:★★★☆☆
105分 アメリカ 2004年 原題[OUT OF TIME]

内容 Amazonより
マイアミの警察署長マット(ワシントン)は末期がんの人妻アン(レイサン)と不倫関係を続けていたが、彼女と夫が焼死体で発見される。事件を担当する刑事アレックス(メンデス)は、別居中の妻。当夜のアリバイや電話の通話記録などから、自分が容疑者になると察したマットは、妻や警察内の目を欺きながら懸命に証拠を消し、真犯人を探すことになる。

感想


罠にかかった主人公が殺人容疑をいかに晴らすのかが
見所のノンストップサスペンスです。
警察署長という立場も微妙ですが、自分に不利な証拠を消しつつ真犯人に迫ってゆくデンゼル・ワシントンに感情移入して、最後まで楽しめました。エバ・メンデスも好きなタイプだったし。(^^;まあ個人的趣味は置いといて。おいおいちょっとの突っ込み所もあり、名作にはなれなかった作品でも有ります。
このような主役=容疑者作品が好きな人には「逃亡者」「推定無罪」ハリソン・フォード、「交渉人」サミュエル・ジャクソンもお勧めです。

| サスペンス、ミステリー | 06:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、観た事ないです~

自分が警察署長で、奥さんが担当刑事とは、スゴい設定だ・・
この手の作品では「逃亡者」も良かったけど
やっぱり「追いつめられて」が一番好きです。
ケビン・コスナーがカッコ良くて手に汗握っちゃう^^
ところでブログのカウンターいつも’1’ですけど?

| わさぴょん | 2007/07/28 17:34 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは~そうですねえスゴい設定です。
隠蔽工作もすごいです。
ところでさすがですね。「追いつめられて」の緊迫感、私も好きです。
実は「追いつめられて」も候補に有ったのですが、
名前をど忘れしてしまいました。ケビン・コスナー海軍将校でカッコよかったです。
LASTの落ちも、どんでん返しでまた良かったです。

カウンターの件、設定がおかしいのでしょうか。

| ワトソン | 2007/07/28 23:18 | URL |

カウンター

良く見たら右側にもカウンターありました^^;
右側のカウンターが<これまでののべ訪問者数>で
左側は<今何人が同時に見ているか>なんですか?
それにしてもこのカウンター、可愛い~^^

| わさぴょん | 2007/07/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
左のカウンターですね。人気ありみたいで、迷わず決めました。
桁が多すぎるので調整します。
いつもひとつなので機能してるのか
不明ですが。(^^;

| ワトソン | 2007/07/29 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/356-ee6cb674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

