好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFK

ディレクターズカット JFK 特別編集版 ディレクターズカット JFK 特別編集版
ケビン・コスナー、シシー・スペイセク 他 (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


監督:オリバー・ストーン
出演:ケビン・コスナー
   シシー・スペイセク
   ジョー・ペシ

サスペンスの傑作
お勧め度:★★★★★
206分 アメリカ 1991年

内容
1963年にダラスで起きた大統領暗殺は、米国の運命を変えて、国民の政府への見方をも変える事件だった。
ジム・ギャリソンの資料を元にオリバー・ストーン監督が再現した事件の真実は・・・。

感想


当時、単独の容疑者として連行途中、殺害された「オズワルド」に、JFK狙撃は出来たのかどうか。映画で見る限りでは不可能である。
プロのスナイパーが二人はいないと不可能な状況だった。
JFK亡き後、歴史も変わった。その損失は大きかったのか?どうか。
JFKが邪魔な組織が動いたと見るのが自然な事だし、その組織は証拠隠しにも動いて、現在も活動しているのかも知れない。
206分の長い作品ですが、そのとき何が起こったかを知る最良の映画だ。
ケビン・コスナー達の迫真の演技で時間を感じさせない作品でもある。


| シリアス、実話 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャストが多いの、苦手です・・・

シシー・スペイセク@キャリーが出てたとは
気づきませんでした!
ゲイリー・オールドマンがオズワルド役と聞いて
ワクワクしながら見ていたのですが
出番がほんのちょっとで残念。

| わさぴょん | 2007/07/29 10:49 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

どうも~コメント有難うございます。
シシー・スペイセクって目立たないキャラクターなんでしょうか。「ストレイト・ストーリー」にも出ていましたけど。
容疑者オズワルドが主役かと思ったら、ギャリソンが主役でした。
しかし、実話というのは説得力ありますね。

| ワトソン | 2007/07/29 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/357-ba554ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

