好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルビノ・アリゲーター

アルビノ・アリゲーター アルビノ・アリゲーター
マット・ディロン、フェイ・ダナウェイ 他 (2000/05/26)
東北新社
この商品の詳細を見る


監督:ケビン・スペイシー
出演:マット・ディロン
   フェイ・ダナウェイ
   ゲイリー・シニーズ
   ヴィゴ・モーテンセン

クライム。サスペンスの佳作
お勧め度:★★★☆☆
93分

内容
警察に追われた3人組の強盗「マット、ゲイリー、(プリズンブレイクⅡでFBI捜査官を好演した人)」が、逃げ込んだバーにいた5名との緊迫のひと時を描く。警察に包囲され脱出方法を考える強盗たちだったが・・・しかし、バーに居た客達はいずれも一癖有りの曲者だった。
アルビノ・アリゲーターとは白いワニで生贄になるワニの事だという。
誰かを犠牲にして助かるには・・・
感想


ケビン・スペーシーの初監督作品です。力が入ってます。
私は結構楽しめたけど、評価が低いようです。
リアルなシーン、駆け引き、スリルがありました。
(ネタバレで言えませんが)最後の落ちも面白かったです。
フェイダナウェイを観るだけでも一見の価値ありです。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなラストだか忘れちゃった~

ケビン・スペイシー監督作と言うので観た事あります♪
(2000年?いやもーっと前だったと思う)
こうしてみると魅力的なキャストですね!
鏡の前で女の人(F・ダナウェイかな?)が口紅を塗るシーンが印象的。
って実はそこしか覚えてなかったりして(~_~;)
「プリズン~の人」はマホーン捜査官のことかな?
あの人いい面構えしてますよね!ひそかに好きだったりする♪
どっかで観た事あると思ったけどここに出てたのか~(でも覚えてないや)

| わさぴょん | 2007/07/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへコメントありがとうです

こんにちは~
さすがです、ご覧になってましたか。私はつい昨日観ました。
今観ると、確かにキャストが凄いです。
マットの兄がシニーズで負傷してます。
マットの相棒が、(マホーン捜査官)ですが一番キレテます。
(この人一度観たら忘れられない顔ですね。)
ヴィゴは客の一人で指名手配の武器商人でした。
警察突入で最後に生き残るのは3名でした。
マット・ディロンのバイオレンスな熱演は印象的でした。


| ワトソン | 2007/07/31 15:15 | URL |

パッチです♪

けっこう前だと思うんですけど、何年か前に観ました♪
ケビン・スペイシーの監督作品というのは観終わったあとに知ったんですけど、けっこう私も好きな作品です♪
やはり1つの場所だけで物語が進行していくというのは、どうも私のツボみたいで、どんな映画も楽しめちゃいます♪
俳優も豪華ですねっ♪

けっこう忘れているのでまた観てみたいです(^^)

| パッチ | 2007/08/05 01:48 | URL |

パッチせんせいへ

こんにちは~
この作品今でもというか、今なら十分面白いと言えると思います。
後で効いてくる良い作品でしたね。
そういえば、私も潜水艦とか監獄とか、
ひとつの場所は、つぼみたいです。
今度のタランティーノ監督の新作「デス・プルーフin グラインドハウス」が、カート・ラッセルも出ていて超期待してます。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2007/08/05 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/359-fd7713d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

