好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八つ墓村

八つ墓村 八つ墓村
萩原健一 (2002/04/21)
松竹

この商品の詳細を見る


今回はホラーではないけど
怖い蓮続殺人事件です。
金田一耕助は渥美清



この映画は原作を読んでからどうそ。

岡山の山中にある平家の落武者八人の墓
その後祟りのため32名が惨殺
そしてまた連続殺人がはじまるが・・・(><)

金田一耕助の推理は・・・

あの萩原健一、山崎勉、小川真由美、田中良子
そして故渥美清出演
監督は野村芳太郎
脚本に橋本忍
この映画の雰囲気が横溝正史の世界を再現してます。
金田一耕助が好きなら必見の作品です。

また、豊川悦司が金田一の「八つ墓村」もあり。ですがこれには及びません。(><)




八つ墓村 八つ墓村
豊川悦司 (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

| 良質邦画 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!!

いいですね~僕は映画が大好きです!!

頑張って下さいね(^O^)

| ミンゴ | 2006/08/06 23:17 | URL |

はじめましてミンゴさん コメント有難う御座います。私も映画が大好きです。好きだからこだわりが有ります。時間の無駄、フィルムの無駄使い見たいな作品がごろごろしているので注意して観てます。
宣伝に胸膨らませて観て結構失敗してます。

これからも何でもいいですからコメントよろしく。
(^-^)V

| ワトソン | 2006/08/07 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/36-d9d24fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

