好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い空の向こうへ

遠い空の向こうに 遠い空の向こうに
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他 (2005/06/24)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


監督:ジョー・ジョンストン
出演:ジェイク・ギレンホール
   クリス・クーパー
   ローラ・ダーン

ヒューマン・ドラマの秀作
お勧め度:★★★★★


内容 アマゾンより
57年、ウエストバージニア州の田舎町に住む、ソ連の人工衛星打上げに触発された高校生のホーマー(ジェイク)。炭鉱夫の息子は炭鉱夫になるのが常識だった時代に、父親(クリスクーパー)の反対を押しきり、ホーマーは3人の仲間と女教師(ローラ・ダーン)の助けを得て、ロケットを作り始める。周囲の反対にもめげず、星を目指して新しい運命を切り開く。そんな少年たちの希望と決意が勝利する、驚くべき真実の物語である。

感想
青春映画であり、家族映画であり、希望の映画であり、泣ける映画でもある。


ロケットを飛ばす夢を実現しNASAの技術者になった
主人公の青春時代を感動的に描いています。
何処に住んでいても希望を持って続けていれば何とかなる、
気がする。そんな映画です。

親子の絆を強く感じたい人、感動に涙したい人、実話に興味ある人向けのお勧め作品です。

ジェイク・ギレンホール作品:ドニー・ダーコ、ムーンライトマイル、ゾディアック、ブロークバック・マウンテン
スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワトソンさん!(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

この作品は実話ということもあって無駄がなく、とても爽やかな感動で後味の良い作品でしたね~
昔の時代の炭坑町という背景も、また頑なな父親との複雑な状況も全部克服し、情熱と努力で夢を叶えていく過程が本当に素晴らしく、沢山の元気をもらえた作品でした。
個人的には恩師のライリ-先生がとても素晴らしかったと思います。また父親も最後とても良かったですよね~(^^)

青春の友情と家族愛、師弟愛がとても素晴らしい作品でした。

いつも本当にありがとうございます。応援もしていきますね~(^^)

| ユウ太 | 2008/08/12 20:13 | URL |

ユウ太さん、毎度♪

実話なのにとてもさわやかな感動を残す作品でしたね。
私も好きな作品です。人間ドラマというのは好いですね。
希望的な作品を観たい雰囲気のときにはお薦めです。

こちらこそレビューを見て参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

| ワトソン | 2008/08/13 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/361-582197c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

