好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひみつの花園

ひみつの花園 ひみつの花園
矢口史靖、鈴木卓爾 他 (2004/07/30)
東宝

この商品の詳細を見る


監督:矢口史靖
出演:西田尚美
   利重剛
   加藤紀子


ジャパニーズコメディの秀作
お勧め度:★★★★☆
83分 1996年


内容 Amazonより
とにもかくにもお金が大好きな咲子(西田尚美)は、それが高じて銀行に就職。そこに銀行強盗が押し入り、咲子は人質となるが、犯人は富士の樹海で爆死。奇跡の生還を遂げた咲子は、5億円を入れたまま樹海の池に沈んだスーツケースを引き上げるべく、銀行を辞めて暗躍を始める。

感想
とにかく元気が出る作品です。
目標を持った人は生き生きしてます。
最後に咲子は目標のモノを手に入れるが、それは形あるものではなかった。
女優「西田尚美」さんの代表作だと思います。(他を知らないので)
共演の利重剛さん他、脇の役者さんも皆いいキャラでした。
タイトルの「ひみつの花園」はランジェリー・パブの事でした。

矢口史靖監督の作品には他に、「裸足のピクニック」、「アドレナリン・ドライブ」が有ります。

| 良質邦画 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
「秘密の花園」だなんてタイトルなんで
あの名作?かと思いきや・・・
パブ・・しかもランジェリーとは・・(汗)
樹海で爆死だなんて、すごく過激な内容みたいですが、
生き生きと元気になれるんですかぁ・・・
何気になぞなぞの様な内容みたいですが、
面白そうですね!

では、応援で~す!

| ぴーち | 2007/08/06 21:15 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
ヒロインのお金への執念は凄い物があります。銀行から盗まれた5億円を自分の物にするため、努力を重ねて目標に近づいてゆく過程で、ランジェリーパブに勤める事になるのでした。ヒロインの生き方に矛盾は有りません。すべてお金のためなのです。
何でもやってしまう事が凄いところです。と言う事で是非ごらんくださいね。
応援有難うございます。

| ワトソン | 2007/08/07 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/366-91c0d5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

