好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマー★★★★

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス


監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ
   タイリース・ギブソン
   ジョン・ボイド


SF侵略アクションのA級作品
お勧めど:★★★★☆
144分 アメリカ 2007年


内容
地球外金属生命体の地球を舞台にした侵略アクション大作ですが。
原作の日本アニメを元に制作されています。
超能力ヒーロー物と同じ様な展開です。
悪い侵略ロボットと良い(地球人の味方)平和を愛するロボットとの死闘が予想を超えた変身(トランスホーム)シーンで展開します。
只のお子様向けのロボット対決ではなく、人間が間に入り状況を面白くしています。(誰のための地球かを考えるために)

感想
この作品の評価は
1.それぞれの形でトランスフォーム(変身)するところに納得出来るか(これは圧巻ですが)
2.振り回される人間たちのセリフとリアクションに共感出来るかどうか(私はテレビ的な人間ドラマを感じましたけど)
3.馬鹿馬鹿しく思わずどれだけ幼児のように無心に楽しめるか

そのどちらでも怒濤の展開の、この作品は映画館で観ることをお薦めします。この夏一番の話題作の話ネタにも有効かも。

PS:「プリズンブレイク」のスクレ(アマウリー・ノラスコ)が陽気な兵隊で出てます。



| サイエンス・フィクション | 10:56 | comments:12 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

FC2のタグからやってきました!
すごく読みやすくてたくさん読ませてもらっちゃいました!
私もときどき映画の感想文書いてます。
また寄らせてもらいます!
よろしくおねがいします(*´∀`*)

| プー子 | 2007/08/10 12:29 | URL |

プー子さんへ

こんにちは~はじめましてコメントありがとうございます。
たくさん読んでいただいて、参考になったら幸せです。

ブログにお邪魔しましたが、私もSOFTBANK携帯です。
一度洗濯しまして2台目です。専ら電話より音楽用で使用して、気に入ってます。
前の分と2年の契約は長いです。とほほ・・(^^;

また、遊びにお越しください。

| ワトソン | 2007/08/10 13:25 | URL |

パッチです♪

早速話題の映画を鑑賞されたんですねっ♪
トランスフォーマーは昔アニメでテレビでやってましたけれど、それの映画化ですよねっ♪
興行成績もすごいらしいですけれど、おそらくアメリカ人が特に楽しめそうな作品ですねっ♪

CMなどを見る限り、アクションが派手でとても興味があるので、機会がありましたらまた観てみたいです(^^)

| パッチ | 2007/08/10 14:49 | URL |

パッチ先生へ

こんにちは~テレビアニメを実写した物でハリウッド製らしい作りです。(邦画で無くて良かった)
私はアニメを観てないのですが、彼らはお互いに助け合うチームのようでした。
ちゃんと名前も付いて呼び合ってました。(忘れましたが)
子供にも分かり易いし大人もそれなりに楽しめますのでヒットするのも分かります。

あっという間に終わった気がします、というかLASTの記憶が無いのです。
実はまたやってしまいました。うたた寝状態でエンドロールを迎えました。トホホ
地球は守られと理解して、すごすごと映画館を後にした次第です。
後でレンタルで確認予定です。ちょっと先になりますけど・・・・(^^;

| ワトソン | 2007/08/10 15:27 | URL |

コメディ?なんて思っちゃった(笑)

結構、楽しめましたよ(^_^)v
予備知識も無くシリアスだと信じてましたが、途中から気持ちを切り替え楽しみました。
ロボットたちがお茶目だしオタクさんたちの活躍も楽しかった~

| 夢眠 | 2007/08/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは~
いわれてみればコメディと言う見方も有りかもですね。
それはそうとロボットの姿形は複雑すぎです。
犬顔のもいましたね。バンブルビーとか言ってたけど。
それぞれ個性的で愛嬌が有りました。




| ワトソン | 2007/08/10 23:53 | URL |

こんばんは!
記事Upされましたね!
昨日は訪問させていただいたんですが、
ちょっと夏バテ気味でしたんで、コメント出来ずに退却してしまいました(><)
ワトソンさんは、いかがですか?
こう暑いと、寝不足ぎみだと堪えますので
お互い気をつけましょう^^

皆さん、観賞された方が増え始めてますねぇ。
私も来週辺り観賞出来れば、良いんですけどね(汗)
ワトソンさんは満足されたようなので、私も楽しみです!

では^^
応援して帰りますね!

| ぴーち | 2007/08/11 22:01 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
面白かったですよ。トランスフォームぶりが半端じゃないですね。
少し位の衝撃では壊れないけど、無駄に突起物が付いていて、スマートでも無いのですが動きが良いです。愛嬌もあるし結構気に入りました。
私も夏バテと夏風邪で夜も熟睡出来ずに過ごしています。
しばらく真夏日が続きそうなので、健康管理に注意が必要です。
やはりお互いに気をつけるしかないですね。(^^)
それとTBありがとうございます。こちらも宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2007/08/11 23:53 | URL |

変形

今晩は!
懐かしいですね~私の子供の頃よく見てましたよ、おもちゃも持って
ました。
まさかこんな凄いCGで映画化されるとは思いませんでした。
凄いCGで見応えはあったんですが皆さんが指摘しているように
内容自体は子供向けでしたね

| せつら | 2008/01/28 19:34 | URL |

せつらさんへ♪

こんばんは~
前半のつかみは良かったのですね。
ロボットが話し出したところでテンションが落ちました。
後半は眠ってしまい記憶に有りません(^^;
子供向けでは面白さが違ってしまいます。

| ワトソン | 2008/01/28 23:24 | URL |

約一年前なのか・・・

こんにちわ~
ウチのTVでも面白かったですが、やはり大スクリーン向けの映画ですね~
あー映画館で観たかったです(TT)
スクレはスグ分かりました♪頑張ってましたね~
序盤、彼ら(兵士)が生き残れたのはなぜなんでしょうね?
(目の前まで迫ってきてたのに。すぐ殺せたはずなのに。)
私は「きっとワザと殺さなかったんだよ!。後で何か理由が判るはず・・・」と
思ってたんですが、特に無かったみたいで「アレ?」でした★

| わさぴょん | 2008/07/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

伏線は「アレ?」でしたね(^^;
この作品で印象に残っているのは、中古車を買うところと
旬のスフレの登場シーンくらいです。
特撮も内容がないと厳しい物があります。
機械の一台が壊れた様な話があったと思いますが
そこは良かったとちょっと思い出しました。

| ワトソン | 2008/07/16 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/369-80841fbc

TRACKBACK

トランス・フォーマー情報☆

彼らの戦争― 選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! 物語は2003年、火星探査機ビークル2号の事故から始まる。その事故の裏に、NASAが封印し最後の交信として残されて

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/08/11 22:02 |

http://mukyu09.blog105.fc2.com/tb.php/37-522422c1

加護亜依ついにヘアヌード決定!発売日は今秋加護亜依 画像, 加護亜依 現在, 加

| 加護亜依ついにヘアヌード決定!発売日は今秋 | 2007/08/12 07:03 |

小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・

小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓

| 小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ | 2007/08/12 17:17 |

『トランスフォーマー』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:143分  原題:TRANSFORMERS  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイ...

| La.La.La | 2008/01/28 19:28 |

「トランスフォーマー」・・・80点

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション販売元:パラマウント

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/07/16 10:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

