好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本陣殺人事件★★★★★

本陣殺人事件 本陣殺人事件
中尾彬 (2001/12/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


横溝正史原作
中尾彬の金田一耕助


ミステリー
お勧め度:★★★★★


岡山の片田舎の旧本陣で起こった
婚礼の初夜に惨劇が・・・
猟奇事件の謎を金田一が解決する
日本刀、三本指の男、水車小屋、琴
血塗られた屏風
おどろおどろした事件現場
まさに横溝正史の描いた世界が見事再現されていて
観る度に鳥肌物です。(怖いです)(><)

金田一耕助が好きなら観るしかないでしょう。

本陣当主に故田村高ひろ
その新妻に水原ゆうき
金田一に中尾彬(なぜかジーンズです。
しかもパッチワークで)(><;)


高林陽一監督作品
(モノクロだから余計に怖いです)


| 良質邦画 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

中尾金田一はジーンズだとはきいていたのですが
それもパッチワークですか!(笑)
時代に合わせて普通の人のように、ということで
チョイスされたらしいですね
古谷金田一の?姿になれてるものからすると違和感凄そうー
かなり若々しいイメージがあります
でも、金田一耕助って、本陣では32歳のときの事件なんですよね
そう考えるとジーパンもおかしくない…の、か、なぁ?
ちょっと気になりますのでレンタル店で探して見ます!

| maki | 2010/01/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

makiさん、まいど♪

こんばんは~
金田一シリーズはほとんど観ているつもりのファンです。
原作のおどろおどろした所が魅力ですね。
私も古谷さんが原作のイメージに近いと思います。

中尾さんの全身デニムパッチジーンズが馴染んで見えた
のはファッションセンスでしょうか。

| ワトソン | 2010/01/16 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/37-f100a747

TRACKBACK

本陣殺人事件

古谷一行が金田一耕助に扮した、横溝正史原作ミステリーのTVシリーズの一作、全3話。それも日本家屋における密室殺人で、原作でははじめて金田一耕助が登場した作品になってます。 私は両親が集めていたので、自宅にあった角川文庫で小さい頃から読んでいますが(表紙の...

| いやいやえん | 2010/01/16 14:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

