好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レ・ミゼラブル★★★★

レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル
リノ・ヴァンチュラ、ミシェル・ブーケ 他 (2000/02/25)
アイ・ヴィ・シー
この商品の詳細を見る


監督:ロベール・オッセン
出演:リノ・バンチュラ
   ミシェル・ブーケ

ヴィクトル・ユーゴーの名作の映像化
お薦め度:★★★★☆
208分 フランス TVドラマ


内容
家族の為にパンを盗んだ罪で19年間投獄された無学の男ジャン・バルジャン。
釈放されたその後の数奇な半生を描いたヴィクトル・ユゴー原作の文芸ドラマ。4部構成です。

感想
はまってしまえばどれでも同じでした。



ストーリーは分かっていてもキャストが違えば、また面白いのが映画でですね。今回はリノ・バンチュラ(冒険者たち)のジャン・バルジャンです。208分とフランス語がくせになりそうな長さです。
私はこの話が好きで、特にティナルディエの悪人がツボです。
正義に目ざめたバルジャンの行動に感動してます。
とても長い話ですが、「虐げられた人」を描いたいい作品です。

文庫は岩波の挿絵有りがお薦めです。

見比べて観ると面白いです。
ジェラール・ドパルデュー
リーアム・ニーソン
ジャン・ギャバン版
ジャン・ポール・ベルモンド版

| 感動ヒューマン映画 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

^0^柚歌です♪
ブログ拝見しました。すてきなブログですね!^0^
☆「柚歌の癒家」☆にも遊びに来てくださいね。↓↓↓
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/

| FANより | 2007/08/14 12:30 | URL |

208分?!なっなげぇ!!
「レ・ミゼラブル」は、私が本で読んではじめてまともに感動した作品です。
(当時小学生かなり易しい感じで書かれた本でした)
ユマ サーマンが大好きなので、
今度リーアム・ニーソン版で挑戦してみたいと思います♪

| プー子 | 2007/08/14 16:49 | URL |

柚歌さんへ

こんにちは~はじめまして
よろしかったらいつでも遊びに来てください。
私も遊びに行きますし。リンクもしますし。
TBもよろしくお願いいたします。
ブログ拝見いたしましたが、パワーに圧倒されました。
ときどき遊びに行きますのでよろしく(^^)

| ワトソン | 2007/08/14 19:11 | URL |

プー子さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます
私もこの作品は感動出来るので、好きです。(やみつきになってます)
この作品のテーマは善と悪と愛についてだと思います。
コゼットの母役の「ユア・サーマン」出演作が短くて手始めに?良いと思います。
是非ご覧下さい。




| ワトソン | 2007/08/14 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/371-2ac579bb

TRACKBACK

後藤真希のヌード写真集今秋発売!!

後藤真希 豊胸,後藤真希 ブログ,山下智久 後藤真希,後藤真希 指,後藤真希 写

| 後藤真希のヌード写真集今秋発売!! | 2007/08/15 15:14 |

未来のイヴ (創元ライブラリ)

 SF小説とも違い、怪奇小説とも異なり、文学上の哲学的実験のようでもありながら、一歩間違えれば大衆娯楽小説にでもなりかねない、しかしこれは危うい境界線上に、狂い咲きのようにして花開いた、まさしく至高の文学的奇書に相違ない。 リラダン版メフィストフェレスとも

| なつみの日記 | 2007/10/03 02:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

