好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「最速のインディアン」はオートバイです

世界最速のインディアン スタンダード・エディション 世界最速のインディアン スタンダード・エディション
アンソニー・ホプキンス、クリス・ローファード 他 (2007/07/27)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


監督・脚本:ロジャー・ドナルドソン「リクルート」「13デイズ」
出演:アンソニー・ホプキンス『羊たちの沈黙』
   クリス・ローフォード『ターミネーター3』
   アーロン・マーフィー
   クリス・ウィリアムズ
   ダイアン・ラッド
   パトリック・フリューガー
   ポール・ロドリゲス

伝説のスピードスポーツ実話
お勧め度:★★★★☆
127分 アメリカ 2007年


内容 メーカー/レーベルより
伝説のバイク<インディアン>で世界最速―時速300キロ―の記録に挑んだ男の真実の物語



感想
実話で感動したい人、オートバイが好きな人、良い話を観たい人には最適な作品だと思います。
長年の夢を実現させたバート。人柄も良く好感持てました。
意地の悪い人が出て来ないというのも、珍しいが話せば判る世界なのかも知れない。

アンソニー・ホプキンスはすごい役者でした。


【STORY】
ニュージーランド南端の小さな町。
小さな家に一人暮らしのバートは今日も暗いうちから起きてバイクを轟かせる。少し近所迷惑なこのバイクは、1920年型インディアン・スカウト。彼の夢はこのインディアン号でライダーの聖地、アメリカ・ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で世界記録に挑戦すること。60歳を過ぎ、年金暮らしの彼には夢のような話だが、このまま夢で終わらせたくない、と決心を固めたバートはインディアン号とともにユタ州へ向かう―。
スポンサーサイト

| シリアス、実話 | 10:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵でしたよね~

おじいちゃまが好感です♪
確かに側にいてたらちょっと迷惑かも?!
だけど何故か応援したくなるキャラでした。
それが実話だと言うのが驚きです。

| 夢眠 | 2007/08/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんにちは~
すごいじいさまでしたね。その道の天才と言うのでしょうね。
たしかに近くにいてたら迷惑かもしれないですね。
大やけどしても動じないスゴイひとです。
現在でもそのスピード記録が破られてないというけど、
それだけの技術とパワーには恐れ入りました。
若い人に頑張ってもらいたいところです。
ただ、クラス別があるらしくそのクラスと言う事らしいです。
それでも凄い事は変わりませんが。

| ワトソン | 2007/08/15 16:14 | URL |

こんにちは!ワトソンさん^^
この映画、ワトソンさんの所で気になったので、観てみましたv-219
凄い親父もいたものだ!と言う感じです。
あのバイクのスピード感は見ていて爽快でした^^
私は、特別バイク好きという人種ではないのですが、300キロ台を打ち出すあのスピードには、本当に感心させられました。
そして、皆があんなに良心的なれる、不思議な魅力を持ち合わせている人なんだなと思いました!
では、TBよろしくお願いいたしま~す^^

| ぴーち | 2007/09/08 17:20 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
「凄い親父もいたものだ!と言う感じです。」に同感です。
やはりその道の頂点を極める人は違いますね。
オーラが出ているのかも(^^;
爺さんの最速スピードが今も破られていないと
言う事も凄いです。
悪い人はいない世界なんだなと思いました。
こちらもTBよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2007/09/08 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/374-659e0914

TRACKBACK

『世界最速のインディアン』

世界最速のインディアン スタンダード・エディションアンソニー・ホプキンス、クリス・ローファード 他 (2007/07/27)ハピネット・ピクチャーズ この商品の詳細を見るニュージーランド南部の小さな町、インバ

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/09/08 17:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

