好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 約三十の嘘 特別版
椎名桔平、中谷美紀 他 (2005/06/10)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


監督:大谷健太郎
出演:椎名桔平
   中谷美紀
妻夫木聡
八嶋智人
田辺誠一    

サスペンス
お勧め度:★★★☆☆
100分 

内容 
集団詐欺師の6人が仕事をして大金を手に入れた。しかし、その中の誰かが金を持ち逃げしてしまう、誰が仲間を裏切ったか・・。

Amazonより
大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。京都駅からはボインという愛称の今井も合流。綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが紛失してしまった・・。

これは詐欺にかかった詐欺師達の友情または愛情劇なのかも?(^^;


感想
椎名のセリフでひとつの嘘をつき通すためには、
三十の嘘をつかなければいけなくなる。
というのがあってな~るほどと思いました。
だから嘘は大変な記憶力を必要と言うのです。
詐欺には必要最少の嘘がいいというのです。
ということで嘘を楽しんだ作品でした。
密室劇と言うのは、セリフが命です。
伏線と謎解きが楽しみなところです。

この作品は詐欺グループの再出発から始まり、
みんないろいろ有ったけど、これからも仲間でいこうぜと終わる、
という勝手にやってくれと言いたくなる。
どこで感動したらいいのか、それとも無いのか判らない作品でした。
中谷さんは泣いても綺麗でした。
「オーシャンズ~」と比べては何ですが、羽毛布団で庶民からしぼり取ったお金を仲間の誰かが持ち逃げするという、
いかにも庶民的な、作品でした。

機会が有ればご覧下さい。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
椎名桔平さんの出演したドラマで一番
良かったのが、米倉涼子主演の『整形美人』でした~。
華道家の御曹司役が嵌ってました♪
山本寛斎の娘さんと結婚、離婚された後は。。
存じませんが、結構好きなほうの俳優さんです^^

では、では^^
応援ぽちりで、帰りますね★

| ぴーち | 2007/08/18 19:55 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~コメント&応援ありがとうさんです
椎名さん好いですね。なんというか存在感が有ります。いろんな意味で・・・、
嵌りの御曹司は見てないですが、私も一目おいてます。
山本さんは女優の人でしたか、そしてもう離婚もされてましたか。
この作品でもいろいろな表情を見せてましたね。
怒ると怖い役が上手いです。キレてる人か裏のある人、
または危ない人の役が印象にあります。
「輪廻」ははまり役だったかも。(^^;

| ワトソン | 2007/08/18 20:34 | URL |

偶然~

これ昨晩みたんですよ!
今記事書いて明日の更新で乗せようと思ってたトコです!すごい偶然~
これはプロの詐欺師達の密室劇と言うにはちょっと詰めが甘いですよね★
”男女関係もからめたコメディ(クライム要素もあり)”としてみるとちょうどいいくらいかな?
いや、面白くなかったわけじゃないんだけど・・・^^;
中谷美紀は今まで見た中で今作が一番きれいでした♪

| わさぴょん | 2007/08/19 11:42 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
偶然ですね。微妙な作品でした。
詰の甘い密室ラブコメディ(旅行気分少々)ですか。
材料は良いのに料理が今一・・・ですかね。
この作品の見所は中谷美紀さんの出番ですね。

(まだ「嫌われ松子~」は観てないです)(^^;
UPしたらレビュー見に行きます。

| ワトソン | 2007/08/19 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/378-09f1121a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

