好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙そうそう★★★

涙そうそう スタンダード・エディション



出演:長澤まさみ
   妻夫木聡

青春映画
お勧め度:★★★☆☆


内容
沖縄で別々に暮らす仲の良い二人きりの兄妹がいた。
妹の大学入学の為に一緒に暮らす事になった兄妹。
いつか気まずくなって別居する事に。
嵐の日妹の危機に駆けつけた兄は、
長い間の仕事の無理がたたり帰らぬ人に。

感想



明るく妹に献身的な好青年の兄、
人が良く騙されてしまうが、
いつまでも悩んでいない前向きな兄、
誰からも好かれる申し分ない兄、
そんな役に良く嵌っていた妻夫木さんを見て
好いなあと思いました。(いままでの暗いイメージが好転しました)
一方、可愛くて純真無垢な妹、
いつまでもどこまでもついて来る妹、
いつか手の届かないところへいってしまう妹、
長澤まさみさん好演でした。(かわいいし、スタイルいいし、今が旬?)

話は良く有りそうなお涙頂戴ストーリーですが
沖縄の風景がマッチして明るく観られました。
これが冬の東北だと暗くなってしまう気もします。

森山良子の「涙そうそう」は実話から出来た歌だそうです。
(急死した従兄弟を想い生まれたという泣ける歌です)
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 09:46 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

見逃してます。

沖縄って大好き!なので舞台が沖縄って言うだけで見たい!って思ってた作品ですが
まだ未見です。
ちゃんとリストに入れとかなきゃ~

| 夢眠 | 2007/08/19 20:03 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは~
沖縄の方便満載です。
わたしも思い切って観たら結構良かったです。
(邦画としては、が付きますが)
べたでない脳天なところが救われた気もします。
鼻を押さえて泣くところまでは、出来ませんでしたkけど。

| ワトソン | 2007/08/19 20:28 | URL |

長澤まさみの水着画像などについて紹介しています。

| 長澤まさみ水着画像 | 2007/08/25 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
ワトソンさんも泣かなかったみたいで
ちょっとホッとしたりして^^;
確かに、これが雪国の話で最後が吹雪だったりしたら
泣けるというより、かなりキビしい感じがしますね~

では私もTBしていきま~す♪

| わさぴょん | 2007/11/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
タイトルからして泣かせ狙いと身構えたのかも知れません。兄の運命が切なくてヤバイところも有りました。
雪国で吹雪は重いですね。栄養不足と睡眠不足と過労で衰弱死かも。(フランダースの犬の少年ように)
私もTBおねがいいたします。

| ワトソン | 2007/11/29 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/380-e58baa69

TRACKBACK

「涙そうそう」・・・60点

涙そうそう スタンダード・エディション販売元:アミューズソフトエンタテインメン

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2007/11/29 18:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

