好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ボビー」をしってますか?

ボビー BOBBY  ボビー BOBBY 




監督:エミリオ・エステベス
出演:アンソニー・ホプキンス
   デミ・ムーア
   シャロン・ストーン
   イライジャ・ウッド
   リンジー・ローハン
   ヘレン・ハント
   クリスチャン・スレーター
   ウィリアム・H・メイシー
   ヘザー・グラハム
   ローレンス・フィッシュバーン
ハリー・ベラフォンテ

暗殺事件周辺の群像ドラマ
お薦め度:★★★☆☆
120分

内容 DVDノートより
海外の要人たちが訪れるこの由緒あるL.A.アンバサダーホテルに、新たにその名を刻もうとする人物がいた。-ロバート・F・ケネディ-。 “ボビー”の愛称で親しまれている若き上院議員は、カリフォルニア州の予備選挙を圧倒的な大差で制し、パーティー会場は歓喜の笑顔で埋め尽くされ、それぞれに悩みを抱えた人々も、この瞬間はそれを希望と変えていた。しかし、“勝利のスピーチ”直後、悲劇は起こった。1968年6月5日アメリカの希望、暗殺。事件16時間前、L.A.アンバサダーホテルに偶然居合わせた22人の様々な想いを描く・・・。


感想
この作品の見所はやはりLASTの悲劇の前後に流れるボビーの演説でしょう。それまでのシーンは盛り上げるための伏線になってます。


ボビーの撃たれた後、流れ弾で負傷した人達のその日の出来事が判り易く描かれています。
彼が言った事が実行されたら、歴史は変わっていた事でしょう。
それを望まない者の手によって奪い去られてしまった。
彼が大統領になっていたら、歴史は変わっていた事でしょう。
平和を実現させる事がいかに難しいか?
暴力によって失う物がいかに大きいか。
「サウンド・オブ・サイレンス」が哀しく響く
演説シーンは印象的です。
無防備でいる事は暴力に対して有効ではなく、
暴力に訴える物にとっては好都合な状況でしょう。
この作品は一見の価値は有るが、
それ以上の物は無いかもしれません。
暗殺シーン以外の内容がありきたりなのが難点です。

| イマイチの作品 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たいんですが、宅配レンタルでは中々周ってきません(T_T)
今日から3日間ショップが半額デー…行って見ようかしら?
でも溜まってるんですよね^^;

皆、平和を望んでると思うけど何故、暴力に走るんだろうね・・・

| 夢眠 | 2007/08/24 07:30 | URL |

夢眠さんへ

こんにちは~
半額デーですか。ひょとしてツタヤですか?
この作品あまり人気なかったですけど。
オールスター競演なのに宣伝不足の感ありです。
当時のアメリカの不安な状況が描かれていて
不安なったところへだめ押しの暗殺が用意されています。
差別と暴力が無い世界を望む声はかき消されてしまうのでしょうか。
暗殺者の若者は自分のやったことが、どんなに世界を
変えたのか知っているのでしょうか。
指導者を失った世界は混乱と暴力の支配する世界になってしまうかも知れません。
半額中に観られるといいですね。

| ワトソン | 2007/08/24 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/383-e725e0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

