好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック・ダリア★★★★

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 ブラック・ダリア 



監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ジョシュ・ハートネット
   アーロン・エッカート
   スカーレット・ヨハンソン
   ヒラリー・スワンク

クライムサスペンスミステリーの佳作
お薦め度:★★★★☆
122分 アメリカ 2007年


内容 Amazonより
 元ボクサーのふたりの警官バッキー(ハートネット)とリー(エッカート)は堅い友情で結ばれていた。
リーの恋人ケイ(ヨハンソン)は元ギャングの情婦だったが、いまはリーと同棲中。3人はいつも一緒だった。
ところが若い女性の惨殺死体を発見したことをきっかけに、リーは変わった。捜査に異常な執念を燃やす。
この事件の裏にはいったい何が隠されているのか…。
ジェームス・エルロイの同名原作をブライアン・デ・パルマが監督したサスペンス・ミステリー。

感想


ハートネットのファンのための映画なのかなと言う作品でした。
アクションはボクシングシーンをピークに、謎解きが主体でした。
が最後まで観てもよく分りませんでした。
未解決の実話ということで、それでも良いのかも知れませんが。
リーの役割がいまいち難解でした。
ポリスアクションなのか恋愛物なのか、どうなのと・・・
要するにすっきりしない映画という感じです。

これは原作を読むしか無いのでしょうか?
それとも私にはまだ早いのでしょうか?


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 10:30 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ブラック・ダリア役

これ、どうしても観たくて映画館で観ました^^大好きです~

私的には”映像美を楽しむ作品”かなぁ~(+謎解き) 
アクションでは無いですよね。
そういわれればリーの役割って、何だろう?
話をややこしくする為だったりして^^;

「エキゾチカ」で魅惑的な”お尻フリフリダンス”を披露していたミア・カーシュナーが
ブラックダリア役で出てたんで、なんか儲けた気分でした^^

| わさぴょん | 2007/08/23 17:38 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんは~
映像は素晴らしい物があります。
役者も揃っています。
何かが足りないとしたら、問題が解決してない事でしょうか。
最後まで見せてくれーと言いたいです。
ブラックダリアの内臓はどうなったの?
「ミア・カーシュナー」は知りませんでしたが、目が印象的な美人でしたね。


| ワトソン | 2007/08/23 21:18 | URL |

映画館で鑑賞。
謎解きよりも映像に目が行ったかな?
ただ、原作を読んでみたくなりました。
でも、映画を先に見て気に入ったので…読まないほうが良いのかも?!

| 夢眠 | 2007/08/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんは~
大画面で見たかったです。さすがに映像は綺麗ですね。
原作もベストセラーらしいですが、機会が有れば良いのかもしれませんね。
なんというかハッピーエンドで後味は良かった気もします。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2007/08/24 00:04 | URL |

未解決事件

未解決事件がベースだということで、期待しちゃいました。最後はブラック・ダリアの事件より、リーとケイとのうんぬんの方がクローズアップされていた気がしましたね。思わず「ブラック・ダリア事件関係ないじゃん」とつぶやいてしまいました。

| 髭ダルマLOVE | 2008/03/10 13:28 | URL |

髭ダルマLOVEさんへ♪

こんにちは~
デ・パルマ監督もぱっとしませんね。
未解決事件を何故今という感じでしたね。
アメリカには未解決事件がたくさんあって小出しに出てくるようですね。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2008/03/10 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/384-1bd8cdd5

TRACKBACK

ジョシュ・ハートネット

ジョシュ・ハートネットジョシュ・ハートネット(''Josh Hartnett''、1978年7月21日-)はアメリカ合衆国の俳優、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれ、ミネソタ州セントポール (ミネソタ州)|セントポール育ち。身長189cm。4人兄弟の長男。ショービズ

| もえのブログ | 2007/08/24 04:57 |

ブラック・ダリア

ブラック・ダリア おすすめ度{/star/}{/star/} 原題:The Black Dahlia 製作:2006年 アメリカ 製作:ヘンリク・ヒュイッツ ジョセフ・ローテンシュレイガー アンドレアス・ティースマイヤー ボーズ・デヴィッドソン 監督:ブライアン・デ・パルマ 脚本:ジョシュ・...

| 徒然映画日記。 | 2008/03/10 13:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

