好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーゲーム

ウォー・ゲーム ウォー・ゲーム
マシュー・ブロデリック (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ジョン・バダム監督
マシュー・ブロデリック主演
SFサスペンス作品


核ミサイル発射の恐怖を描く傑作サスペンス
まず導入のシーンがリアルです。

アメリカの極秘のミサイル発射基地の日常
いつでも発射の対応が出来る様に
2名の軍人が待機してます
(二人でないとスイッチが入らないらしい)
そこへミサイル発射の命令が入ります。
先制攻撃でしょうか?。確認しますが訓練では有りません。
ひとりが躊躇します。発射出来ません・・・。

高校生ハッカーのデビィッド(ブロデリック)は
ネット上に「核戦略ゲーム」を見つけ核戦争を始めます
しかしそれは国防総省の核戦略シュミレーションだった。
しかも実際のミサイル発射をコントロールする
知能を持ったコンピューターに接続されていた。
そしてコンピューターは核攻撃が始まったと判断した・・・

現在の核ミサイルのコントロールは大丈夫なのかとか、
偶発発射事故とか、情報確認はどうなのかとか
一度ミサイルが発射されたら相互に
報復されて地球は破滅です。

心配しだしたら止まりません。(><;)
将来起こり得る恐怖を体験してみませんか。

お勧めのSFサスペンス作品です。







| サイエンス・フィクション | 13:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JEさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます
私も傑作だと思います。パソコン通信ゲームって今でははやっているようですね。私はだめですが(^^^;「グーニーズ」って映画から出来たゲームでしょうか?映画ではないですけどシンプルなゲームが飽きなくて好いですね。

| ワトソン | 2007/01/21 08:32 | URL |

どうもです~

この作品はかなりリアルに怖かった印象がありますね~
当時、ネットでのゲ-ムには憧れてたんですが こんな怖いことが起こるのか!?と まぢでビビってました。
この作品を観てすぐに「ザ・デイ・アフタ-」という作品の核で人間が灰になるシ-ンを観たらもの凄くリアルに怖いですね~ 
そういった作品がこの当時かなりカブっていますね。

ちなみにJEさんがおっしゃってる「グ-ニ-ズ」のゲ-ムは自分もすごくハマってやりまくりましたよ!
(^^)
もちろん「グ-ニ-ズ」は名作ですね~♪

| ユウ太 | 2007/01/24 19:41 | URL |

ユウ太さんへ

どうも連続で有難うございます
戦略シュミレーションゲームなんて怖いですね。
ハッキングなんてあるしセキュリティーが心配ですね。それと「ザ・デイ・アフター」は怖かったですね。観た事があります。
「グーニーズ」は怖いばあさんがいましたね。
(^^;

| ワトソン | 2007/01/24 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/39-397f8306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

