好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーストライダー

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)



《監督》マーク・スティーヴン・ジョンソン
《脚本》マーク・スティーヴン・ジョンソン
《出演》ニコラス・ケイジ
エヴァ・メンデス
ピーター・フォンダ
サム・エリオット


バイクアクションホラー
お薦め度:★★☆☆☆
123分 アメリカ 2007年

内容 アマゾンより
スタント・ライダーのジョニー(ケイジ)は、悪魔メフィスト(フォンダ)に自らの魂と引き換えに父の命を救う契約を結んでしまう。ところが父はスタント中の事故で死亡。ジョニーの魂は悪魔の手に渡ってしまう。一方、メフィストの息子のブラックハートが地上に姿を現し、地獄を我が物にしようと動き出していた。メフィストは、それを阻止するため“ゴーストライダー”を差し向ける。そのゴーストライダーこそ、ジョニーだった。そして彼は炎を吹きあげるヘルバイクに乗って、悪魔たちとの壮絶な戦いに挑む!


感想
小ネタ満載なのに残念ですが、レンタルで十分な盛り上がりのない作品でした。


スタントショーは面白いし、先輩ライダー(サム・エリオット)のシーンも良いし、
バイクもかっこいいのに、どこが問題なのか判りませんが、今一つの出来です。
たぶん、強敵がいない事が原因かも知れませんね。
乱闘シーンも少ないし、ゴーストも怖くないしと,
どこを観ればいいのかなと言う感じです。
「エヴァ・メンデス」をチェックするという
大儀があれば観てもいいのでは。

どうも私にはニコラス・ケイジは当たり外れがあります。
今回は外れです。
良かったのは「コン・エアー」「ザ・ロック」「ナショナル・トレジャー
等のアクションものです。

スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 13:13 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

バイク好きなニコラスが楽しそうに演じてましたが、
彼はアメコミ向きの顔では無いですよね^^;
だけど幾らでも続きは出来そう~

| 夢眠 | 2007/08/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
この作品、鑑賞されたんですね!
ニコラス・ケイジは、この作品の大ファンで、
自らも腕にタトゥーを入れるほどだそうで、
この作品もスタントをほとんど入れずに
頑張ったそうですね!
骸骨から、炎を出させるのも、彼のオリジナルな提案だとか。
わざわざ『骸骨ライダー』に近づけるようにと、
体重も落として、顔も幾分シャープだったはず・・。
ワトソンさん好みでは無かったわけですねぇ~。
私も、出来ればちかじか鑑賞するつもりです^^

では!応援☆

| ぴーち | 2007/08/28 22:42 | URL |

夢眠さんへ

こんばんは~
アメコミは見てないですが、バイクが主役の映画だったようですね。
そういう風に見れば面白いのかも知れませんね。
「イージー・ライダー」のピーター・フォンダも出てますし。

| ワトソン | 2007/08/28 23:08 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんは~
ニコラス・ケイジが一番乗っていたのでしょうか。
バイクシーンもスタント無しですか。
予備知識が有れば楽しめた作品かもですね。
続編を作るなら強敵を仕込まないと盛り上がらないかも。
バイクを見てるだけで満足できれば良いですけど。(^^;
しかし、バイクはハーレーが絵になりますね。

| ワトソン | 2007/08/28 23:20 | URL |

こんばんは~^^
ワトソンさん♪
本来ならば、先に記事をUPされたワトソンさんの所へ
私がお邪魔するのが、筋というものを、先に
ワトソンさんが私の記事にコメントしていただき、
申し訳ありませんでした~m(_ _)m
でも、嬉しかったです^^
最後のサム・エリオットとの併走シーン(バイクと馬)も
かっこよかったです^^

TB.よろしくお願いいたします^^

では応援☆
 

| ぴーち | 2007/09/03 22:07 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんわ~
どうもコメント&TB有難うございます
こちらもTBよろしくおねがいいたします

サムエリオットはいつ観ても格好好いですね。
彼の出てる「ロードハウス孤独の街」はご覧になりましたか。
これは必見のお勧めでしたね。
ニコラス・ケイジの「ナショナルトレジャー2」が早く観たくなりました。

| ワトソン | 2007/09/03 23:19 | URL |

こんにちは♪
サムの作品は未見です。
でも、カッコイイですねぇ・・なんですか・・
目元に男の色気を感じる人ですね。

え!「ナショナル・トレジャー2」が出るんですか?
「1」さえも、未見なのにィ・・・
レンタルショップをつぶさに探さなくちゃ・・・!
(店員に聞くのも、いやなんですよね~。)
では、応援して帰りますね!

| ぴーち | 2007/09/04 17:44 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは~
「サムエリオット」は頼れるおじさんですね。
「ロードハウス」でも先輩用心棒で魅力的です。
「ナショナル・トレジャー2」はまだ撮影中かと思います。
取り合えず「1」を観ておいてください。(^^;
ライバルの悪役がいて面白いんです。
いつも応援ありがとうございます。

| ワトソン | 2007/09/05 10:06 | URL |

ビミョーでした・・・

ワトソンさん、こんばんは~!本作、おっしゃるように、映画としては、いまひとつでしたね・・・。

>たぶん、強敵がいない事が原因かも知れませんね
たぶん、そうでしょうね~(笑)せっかく、登場キャラは面白かったのに・・・。でも、続編できたら、観ると思います。DVDで!

「ナショトレ」楽しみですね!!ところで、リンクどうもありがとうございます、今気づきました(嬉)こちらからもさせていただきますね~!

| JoJo | 2007/11/25 18:35 | URL |

JoJoさんへ♪

こんにちは~
はじめの曲乗りのシーンはどきどきしました。
バイク好きならともかく、髑髏顔では一般受けは難しいと思いました(^^;
あの人続編は撮らない人らしいけど、「ナショトレ」で主義を替えたかもしれませんね。
勝手にリンクしてましたね。ありがとうございます。私もTBもお願いいたします。

| ワトソン | 2007/11/25 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/391-44d2b291

TRACKBACK

『ゴーストライダー』

ゴーストライダー 劇場公開版ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ (2007/08/22)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント この商品の詳細を見る父・バートンと共にスタントライダーをして

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/09/03 22:07 |

「ゴーストライダー」★★★☆

'07年製作、主演ニコラス・ケイジ 共演 エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ピーター・フォンダ他による人気漫画が原作のホラー・アクション。 父と共にバイクの曲芸師を職業にするジョニー(ニコラス)。しかし、ある日、父親が余命いく...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2007/11/25 18:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

