好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ・ソルジャーズ

ドッグ・ソルジャー デラックス版ドッグ・ソルジャー デラックス版
(2003/12/21)
ショーン・パートウィー、ケヴィン・マクキッド 他

商品詳細を見る


監督:ニール・マーシャル
出演:ショーン・パートウィー
   ケヴィン・マクキッド
   リアン・カニンガム
   エス・クレズビー

人狼アクションホラーの秀作
お勧め度:★★★★☆
104分 イギリス 

内容
スコットランド高地で訓練中のイギリス軍小隊が遭遇した
人食い狼男達との死闘を描く山小屋でのろう城
サバイバルアクションホラーです。

感想
ひさびさの納得出来る狼男物の秀作でした。
これはファンには大うけする後悔無しの本格ホラーです。


ネタばれあり
訓練のため山中にはいった小隊は、実は狼男をおびき寄せる餌だったのです。
軍隊は狼男を捕獲研究利用しようと、特殊部隊を送っていました。
ところがすでに隊長を残して、狼男の襲われ全滅していました。
隊長を助けた小隊は、狼に襲われながらも民家へたどり着くのです。
彼らは狼男達に包囲されたまま一晩を過ごす事になるのです。
狼男たちには銃器がほとんど効果が有りません。ちょっとひるませるぐらいです。そして、狼男たちの突入が始まった・・・

民家に立てこもった兵隊達に加わった紅一点の科学者の女性が話を盛り上げてくれます。よだれの狼人間の容赦ないかみつき攻撃と馬鹿力の窓からの突入は迫力有りで、しかも彼らは銀の弾でしか死なないようです。ただ爆発にはひとたまりも無いのですが。限られた銃弾が撃ち尽くされた時残されたのは・・・

イギリス映画はアメリカ映画と違う新鮮なテイストが有りますね。
とにかく後悔の無い作品と言う事でお勧めです。
スプラッター度は少なめですが、有りますので苦手の人は注意です。

この作品は吹き替えがお勧めです。ミリタリー系が好きな人にも良いかも。

| ホラー、スリラー | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/396-03b7e5a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

