好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デス・プルーフ in グラインドハウス(オマケ付)

T0005470.jpg

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:カート・ラッセル
   ゾーイ・ベル(キル・ビル)
   ロザリオ・ドーソン(シン・シティー)
   シドニー・タミーア・ポアチエ(トゥルー・クライム)
   ジョーダン・ラッド(キャビン・フィーバー)
   ヴァネッサ・フェルリト(スパイダーマン2)   
   トレイシー・トムズ(レント)
   メアリー・エリザベス・ウィンステッド (ダイハード4.0)
ローズ・マッゴーワン(ブラック・ダリア)
   
クライム・カーアクション
お勧め度:★★★★★
113分 アメリカ 2007年

T0005470a.jpg

内容
テキサスの田舎町。DJジャングル・ジュリア(シドニー・タミーア・ポアチエ)、
シャナ(ジョーダン・ラッド)、アーリーン(ヴァネッサ・フェルリト)は
久しぶりに会ったことで、お気に入りのバーへ繰り出した。
バーで知り合った中年スタントマン・マイク(カート・ラッセル)と
話すうちに打ち解けて手を振って別れたが、
「デス・プルーフ(耐死仕様)」改造シボレー車に乗った
マイクは豹変していた。彼はストーカー連続殺人鬼だった。
14ヶ月後。テネシー州で映画のスタントウーマン・キム(トレイシー・トムズ)、
ゾーイ(ゾーイ・ベル)、メイク係のアパナシー(ロザリオ・ドーソン)、
女優リー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)の4人は、
映画「バニシング・ポイント」で有名な
70年型のダッジ・チャレンジャーを
試乗してスタントを楽しんでいた。
それを目にしたスタントマン・マイクはシボレーで
追いかけて、体当たり攻撃をしかけてきたが・・・。


感想
久々のタランティーノ監督のグラインドハウス(B級)仕様の
快作でした


スタートから過激な話が満載です。
バーをハシゴして盛り上がる娘達は酒と
マリファナタバコでハイになってしまいます。
また、前半のカート・ラッセルの表情が良いです。
正にはまり役です。表情がいいし見直しました。
中ほどで出てくる保安官と女医が
「プラネット・テラー」にも出てくる様です。
この二人がまた良い雰囲気です。
後半はカーチェイスが圧巻です。
CGでなく本物のスリルが味合えました。
LASTの締め方も気に入りました。
とどめの一撃みたいな・・・(^^;
名作「バニシング・ポイント」へのオマージュでもありです。


次は「プラネット・テラー」です。
T0005485.jpg


ロバート・ロドリゲス監督の「プラネット・テラーin
グラインドハウス」もゾンビ作品が期待できそうです。

内容
テキサスの田舎町。米軍の軍人(ブルース・ウィルス)の
生物兵器実験により、町中に謎のウィルス感染者が増殖。
ゾンビと化した住民を相手にダンサーの
チェリー(ローズ・マッゴーワン)と女医の
ダコタ(マーリー・シェルトン)は死闘を繰り広げるのだった。

 
実は「ローズ・マッゴーワン」は「デスプルーフ」にも出ていて、
最初の犠牲者でした。その時はブロンドでしたけど(^^;


T0005485a.jpg

スポンサーサイト

| アクション映画 | 07:05 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

この映画すごく気になってますー!
タランティーノは個人的に、大好きかまったくだめかのどっちかなので
臆病者のプー子はDVDを待つつもりでおりました。。。
ワトソンさんの感想読んだら早く見たくなったァ(;´艸`)
タランティーノのオススメはなんですか??
(コメントなのに質問しちゃってごめんなさいm(*T▽T*)m)

| プー子 | 2007/09/03 14:42 | URL |

今だ、割り込めー!

オマケ付き、って事は、本編の前に噂のニセ予告編が上映されたんでしょうか?
ウう~観たいわ~
タランティーノの事だから、そのニセ予告編を元にして実際に一本作っちゃったり・・・
しないかな?!

私は「パルプ・フィクション」と「レザボアドッグス」が好きです♪
「ジャッキー・ブラウン」はなんかイマイチでした。
と話に割り込んでスミマセン~☆

| わさぴょん | 2007/09/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

プー子さんへ

こんにちは~
コメントありがとうごさいます
当たり外れは好みの問題かもです。
「パルプ・フィクション」が好きならお勧めです。
「キル・ビル」でこけた人も気に入ると思います。
でも過度な期待はしない方が良いかも。

| ワトソン | 2007/09/03 18:29 | URL |

わさぴょんさんへ

こんにちは~
すみません「オマケ」は、「プラネット・テラー」付という意味です。(^^;
アメリカでは偽予告「マチェーテ」付で2本一緒に上映したようですね。
唯、長すぎたので20分のカットがあったようです。
「パルプ・フィクション」と「レザボアドッグス」が好きです♪ならお勧めです。
「ジャッキー~」は私も今ひとつでした。(デニーロが簡単に死んでしまうし。)
ストーリーは単純ですので、会話とカーアクションを楽しむ映画かも。
本物のスタントは圧巻です。

| ワトソン | 2007/09/03 18:45 | URL |

パッチです♪

さすがワトソンさん、早くも鑑賞されたんですねっ♪
そして、評価もいいので安心しました♪

予告編を観ましたけど、映像もすごく味のある感じですねっ♪
まさにクセのあるB級映画といった感じでした♪
私も早くタランティーノの世界を覗いてみたいです♪
そしてどっぷりハマってみたいです(^^)

| パッチ | 2007/09/06 13:56 | URL |

パッチ先生へ

こんにちは~
まさに「タランティーノ・ワールド」でした。
ストーリーよりも癖のあるシーンが印象的です。
「カート・ラッセル」の健在ぶりも見物です。
カー・スタントのシーンは圧巻です。
悩む映画では無いので楽しめます。
コメントありがとうございました。

| ワトソン | 2007/09/06 15:30 | URL |

こんにちは!この映画も見ました♪
カーアクションシーンは凄かったですね!
とくに後半のカーチェイス、お姉ちゃんのアクロバット走行に、ヒヤヒヤしてしまいました!!(かなり興奮!)
でも、最後のかっこ悪い終わり方も、タラン様らしくて、ウケましたw

では!TBよろしくお願い致します☆
ぽち凸

| ぴーち | 2008/03/04 12:51 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
DVD出ましたね。
カースタントは本物と聞いていたのですスリルがありました。
ワイルドなカートラッセルが健在で良かったです。
TBよろしく

| ワトソン | 2008/03/05 10:20 | URL |

ちょっと期待しすぎたかな・・・

カート・ラッセルは非常に良かったですが・・・
女たちもプリンプリン(死語)でしたが・・・

そういえば私、タラ特有の会話も苦手だし、
カーアクションもそれほど興味ないんだった★
(↑カーアクションに関しては、映画館で観たら違うのかも。)

| わさぴょん | 2008/09/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

カートラッセルは元気で好かったですね。
他はカーチェイスと無駄話が見所ですが
苦手ならつらいですね。
私には面白かったです。

| ワトソン | 2008/09/13 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/397-14ad1f49

TRACKBACK

「デス・プルーフ」・・・74点

デス・プルーフ プレミアム・エディションもう一本の『プラネット・テラー』もやっと

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/09/13 11:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

