好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペイフォワード

ペイ・フォワード


出演: ハーレイ・ジョエル・オスメント
  ケビン・スペイシー
   ヘレン・ハント
  ジム・カヴィーゼル
  アンジー・デッキンソン

監督: ミミ・レダー
時間: 124 分

ヒューマンラブストーリーの秀作
おすすめ度:★★★★☆
アメリカ


内容 Amazonより
「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、なにをする?」そんな社会科の先生の問いかけに、中学1年のトレバーは、きわめてシンプルかつユニークなアイデアを思いつく。しかもそのアイデアは、勇気を出せば誰もがすぐ実行できる、簡単なこと。ところが母親をはじめ、大人たちはなかなかそれを行うことができない・・・。

感想
この作品は始めに観たとき、その方法がネスミ算式に増えるという印象が良くなくて馴染めなかったのですが。
再見してみましたところ、これは大人のラブストーリーであり。
少年の3つの善行と願いは、彼の生前は叶えられなかった。という厳しい現実を描いたヒューマンなドラマでした。


善意の連鎖というアイデアはすばらしいです。

他人のために無償で何か出来るか。

見返りを求めずに、受けた恩は別の助けが必要な人に返す。

誰もが出来るはずだけど、勇気がいることをする。

結果ではなく、その過程を評価する。

とりあえず3人に親切にしよう。その3人が誰かに次へ伝えるだろう。

そんな願い出始められたペイフォアードだったのですね。

主人公の少年の一人目はホームレスに衣食住を与えたが。
二人目はアルコール依存症の母親には新しいパートナー(先生)を結びつけようとしたが。
三人目はイジメを受けている友達を助けようとして・・・。
どれも現実の世界では簡単に解決出来る事ではなかった。

LASTの意外な展開は賛否有ると思いますが、
現実を象徴しているのでしょうか。
手助けの連鎖、実現の可能性はたくさんあると思います。

とりあえず映画の原作を探して読んで見たいと思います。(^^;

スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

じんわりと

これ、ハッピーエンド!って感じじゃないけど
じんわりいい話でしたね。
ジム・カヴィーゼル出てたのか~、あのホームレスの人かな?
タダのホームレス役にしちゃカッコいいと思ったんだよ~

| わさぴょん | 2007/09/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

懐かしい

ありえない!そう思える話なんだけど、こんな風に助け合えれば
喧嘩もいがみ合いも戦争も無くなるんじゃ無いかな~なんて思います。

| 夢眠 | 2007/09/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんわ~
じんわりきますね~この作品は。
ジム・カヴィーゼルはホームレスでしたね。
橋の上で自殺志願者に声をかけた後、
コーヒーを飲めたのでしょうか。気になります。

それとヘレン・ハントがジョディー・フォスターと
ダブって見えてしまいましたが、
化粧とかが似ているのかもです。(^^;

| ワトソン | 2007/09/05 20:20 | URL |

夢眠さんへ

こんばんわ~
懐かしい作品ですが、ジョエル君の一番可愛かった時期ですね。
「ありえない」話ですけど、実現は不可能でもない気もします。
一歩踏み出す勇気が問題なのかもしれません。
臆病は自衛の手段ではなく、変化を嫌う言い訳かもしれません。

こういう作品はたまには好いですね。

| ワトソン | 2007/09/05 20:54 | URL |

パッチです♪
コメント&トラックバックありがとうございました♪
私もトラックバックお願いします♪

このアイデアはすばらしいですねっ♪
方法としてはネズミ算式かもしれませんが、いくら増えようが自分への見返りはないですもんねっ♪
すべては多くの人の幸せのためですねっ♪
すばらしいアイデアだと思いました♪

| パッチ | 2007/09/06 13:52 | URL |

ぱっちせんせいへ

そうですね。そこで善意が手渡されれば、ネズミだろうと何だろうと、
困っている人は助かると思います。
純粋なボランティアのようなものですね。
アイデアは使えますよね。
何で出来ないのだろう。(^^;


| ワトソン | 2007/09/06 15:38 | URL |

相互リンクについて

勝手ながら、リンクさせていただいています。
内容を吟味のうえ、支障ございませんでしたら
リンクしていただけたら、幸いです。

モックンモーガンフィールド

| モックンモーガンフィールド | 2007/09/06 22:58 | URL |

モックンさんへ

こんにちは~
相互リンク了解です。
早速リンクさせて頂きました。
あと「マキ」さんは「私は風」というのが、
ロックしてたなと思い出しました。
これからもよろしく(^^)

| ワトソン | 2007/09/07 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/399-2dfdf0ba

TRACKBACK

ペイ・フォワード

ペイ・フォワード ペイ・フォワード

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2007/09/06 13:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

