好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペイバック  (ペイつながりですが)

ペイバック スペシャル・エディション


監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:メル・ギブソン
   グレッグ・ヘンリー(ボディ・ダブル)
   ジェームス・コバーン

クライムアクション
お薦め度:★x4
101分 アメリカ

内容
強盗に誘われた相棒(ヘンリー)と自分の妻に裏切られて、銃弾を浴びて瀕死のまま放置され、14万ドルを持ち逃げされた男(ギブソン)の復讐と言うよりも、分け前を取り返そうという男の執念を、壮快に描いたハードボイルド・アクションの秀作です。

感想
クールな一匹オオカミのメル・ギブソンにはまりました。
こだわるならここまでやってくれと言う映画です。



ネタバレあり
九死に一生を得た男(ギブソン)は騙された相手に復讐と言うより、
マフィアの金を強盗した金の半分の分け前7万ドルを要求するのですが、
相手(ヘンリー)はすでにボスに金を渡していて持っていません。
それではとボス(コバーン)のところへ集金に行くのですが・・・。
一方で、強盗にあった中国マフィアも金を取り返そうと男(ギブソン)をつけ回していた。中国カンフーの女性がいっちゃてます。


爽快感の残るアクション作品を探している人に最適です。

| アクション映画 | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペイつながり、面白い!

イッチャッテル女性はルーシー・リューですね☆
この時はなんか細くてトゲトゲしててイヤだったけど
最近だんだん好きになってきた♪

次は是非「ペイチェック」をお願いします^^
ベン・アフレックが素敵で大好きなの~♪

| わさぴょん | 2007/09/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんばんわ~
「ルーシー・リュー」ってたしか「チャーリーズ・エンジェル」の一人でしたかね。
カンフーの使い手は余りいないですよね。

「ペイチェック」をチェックしましたら、「フィリップ・K・ディック」ということで、作品を観ている筈なのですが、余り記憶にないんですよね。「トータル・リコール」とカブって印象が残ってないのかも。
紹介記事を書くにはもう一度見る必要がありそうです。近いうちにレンタルして見ます。リクエストに答えて。(^^;

| ワトソン | 2007/09/07 22:40 | URL |

ペイチェック

ワトソンさんの好きなユマ・サーマンが相手役出てるアレですよ!
最後、モビルスーツみたいなロボットをユマが着て
ガコンガコンって温室で戦うヤツ。

| わさぴょん | 2007/09/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
もう参りました。
ユア・サーマンのモビルスーツのイメージが浮かんで来ません。
シガニー・ウィーバーのVSエイリアン・クイーンの時の感じでしょうか?
これだけの俳優と原作なのに、
何故か思い出せません。
ますます気になってきました。

| ワトソン | 2007/09/09 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/400-471ac602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

