好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイアミバイス

マイアミ・バイス


出演: コリン・ファレル, ジェイミー・フォックス, コン・リー, ナオ
ミ・ハリス
監督: マイケル・マン

クライムアクション
お勧め度:★x3
132分


内容  アマゾンから
マイアミ警察の特捜課(バイス)のソニー・クロケットとリカルド・ダブスは、危険な潜入捜査で名をはせてきた。今度の任務は、合衆国の司法機関の極秘捜査が、ドラッグ密輸コネクションに漏れてしまい、その漏洩ルートを突き止めるのが仕事だ。ふたりはさっそくドラッグディーラーになりすまし、南米の密輸コネクションに接近するが…。

感想
人気TVシリーズを映画化したものですが、
主演のふたりはミスキャストの気がする。
(このふたりは汗をかく役が似合うと言いたい)
センスが違うのか派手さというか、
華が無いと言っても過言ではないかも。
(かといっても、TVを観てなければ楽しめるという訳でもないけど)



ストーリーも中途半端でこれでいいのかなという感じです。
密輸運び人で潜入捜査中に仲間を人質に捕られるのですが、
これは始めに同じ犯人に同じ手口で人質に捕られていたのです。
予想された手口に驚きを隠せない特捜課の面々の反応もどうでしょうか。
さらに、情報漏れ捜索は何処へいってしまったの~って終わり方です。
銃撃アクションシーンは迫力有りますが、特に目新しくも無いです。
コン・リー扮するコネクションの幹部とのラブストーリーが無ければ
この作品の何処を観れば良いのだろうと思いました。
微妙な表情のコン・リーさんが好きになりました。

ということで今ひとつの作品でした。

PS 念のためレンタルでTVシリーズを観直しましたが、
やはりTVの方がイカシテます。当時のヒット曲満載、
主役の二人のやり取りと言う事なしの面白さでした。
ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.1 ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.1
ドン・ジョンソン、フィリップ・M・トーマス 他 (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

スポンサーサイト

| アクション映画 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イマイチでした

私も「なんかイマイチだな~」と思いました。
なんか、ありきたりだし。
やっぱミスキャストですよね!

| わさぴょん | 2007/09/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
悪い映画の見本のような作品に見えますが、制作費は掛かっているようです。
TVドラマの方でももっとましなのが有ります。この内容ならキャストは新人でもよかったかもです。

| ワトソン | 2007/09/09 09:04 | URL |

テレビドラマ化と聞いて
そんなにおもしろいのか?見たい!
って思いながらもズルズル見ずにきちゃってます。
あらすじとDVDの表紙の写真は
すごく惹かれますけど(・◇・;)
いつかWOWOWでやったら見ようかなぁ。

| プー子 | 2007/09/10 11:46 | URL |

プー子さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
TVドラマはふたりとも小綺麗なスーツを着こなして、
スポーツカーを乗り回してました。
ドン・ジョンソンが格好いい方でした。
レンタルでも出てると思います。

| ワトソン | 2007/09/10 15:28 | URL |

実は…

映画館で見たんですよ~
元ねたをまったく知らなかったので
こんなものか?と思ったけど…面白いとも思わなかった^_^;

| 夢眠 | 2007/09/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

こんばんわ~
映画館ですかお疲れさんでした。
私ももうちょっとましな物かと思ってました。コリンファレルとジェイミー・フォックスでは垢抜けた感じがしないですよね。
パロディなのかと思えるほどです。
良く見るとこの映画カッコ良い人が出ていない気もします。コンリーを除いては・・・。
「コラテラル」の監督とも思えない残念な展開でした。

| ワトソン | 2007/09/12 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/401-9592761a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

