好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペイチェック

ペイチェック 消された記憶ペイつながり第3弾は
わさぴょんさんお勧めです



出演: ベン・アフレック,
ユマ・サーマン,
アーロン・エッカート,
ジョー・モートン

監督: ジョン・ウー

SFアクション作品
お勧め度★x4
119分 アメリカ

内容
主人公のハイテクエンジニアは3年間である装置を発明するが、
契約で記憶を消されてしまう。そして報酬は意外な物だった・・・

感想
意外な展開とオートバイスタントが楽しめる秀作でした。
ベン・アフレックが好演してました。


以前観たつもりでいましたが、記憶が無くレンタルして見ました。
面白い作品を見逃していた事に、気づきました。
ベンアフレックとユマサーマンのラブストーリーも捨てがたいが、
消された記憶を取り戻す展開の面白さが有ります。
バイクと車の追跡シーンの迫力はジョン・ウー監督ならではの出来です。
ネタばれあり
実は未来が見える機械を発明していたのです。
そして、未来の世界の終わりを見た主人公は、
ある事を仕掛けるのですが・・・
いろいろあって未来を変えたりして最後はハッピーエンドと
爽快な気分で後味良しの鑑賞が出来ます。

スタイルの良いユア・サーマンの魅力も確認して下さい(と言いたくなるような)
何よりもこの作品はSFファン必見のフリップ・K・ディックの原作です。
スポンサーサイト

| サイエンス・フィクション | 23:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

映画館で…

結構、好きです。
ユマってキル・ビルで認識したので違いにびっくりしちゃったけど、それでも勇ましかった?その後の作品も結構見てて実はファンです。

| 夢眠 | 2007/09/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ

私もこの作品好きになりました。
役者が揃っているし、展開もいいし言う事無いです。
特に好感持てたのは黒人の刑事の人が良い味出してました。
役得かもですが。
ユマサーマンは何となく気になりますよね。
それってもうファンかもですね。(^^;
コメントありがとうございました

| ワトソン | 2007/09/12 00:30 | URL |

これまた、気に入ってもらえて良かった♪

この時のベン・アフレックが一番オットコ前な感じがする(^_-)
過去に自分が残したアイテムを使っての展開は
ホント面白くて大好き♪
たしかアーロン・エッカートに初めて注目したのも
この作品でした^^

| わさぴょん | 2007/09/12 06:40 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ

こんにちは~
どうも良い作品お薦めありがとうございました。
これを観のがしていたとは、不覚です。
「ボーンアイデンティティー」にも似て
パズルの様な記憶喪失からの回復も楽しめました。
そういえばアーロン・エッカートは私のレビューの中で
最近よく見かけます。(^^;
あまり知らなかったですが、悪役が似合いますね。

| ワトソン | 2007/09/12 07:52 | URL |

コメントありがとうございました。
僕もこの映画は好きです。
未来や過去といった、時間ものが好きなので、
結構見入っちゃいました^^

| 讃岐の造 | 2008/09/04 13:07 | URL |

讃岐の造さん、こんにちは♪

タイムトリップ物は面白いですね。
秀作がいっぱい有りますね。
「バックトゥーザフューチャー」も好きです。
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2008/09/05 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/405-94e14f19

TRACKBACK

記憶装置記憶装置(きおくそうち)は、コンピュータにおいて、情報の記憶を行う装置の総称。通称は、メモリ。現在のコンピュータにおいては、CPUが直接データをやり取りする主記憶装置と、外部媒体にデータを記録しておく補助記憶装置の2つに分類される。主記憶装置は半導体

| 記憶装置を知る | 2007/09/14 19:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

